« ギャー!! | トップページ | 肌荒れの特効薬?(前) »

2005/11/30

気に入りました!猛烈パック

mim
いやいやいやいや、私としたことが・・
こんな凄いパックを今まで使わなかったなんて・・
大後悔です。

私がこのパックを手に入れたのは一体いつのことだったか・・
な~んとなく新しい製品を使いたいなあと思い、きっと勢いでカートにぶち込んでしまったのでしょう。
しかもどういう訳か2本もあります。

こんなことではいけません!
偉そうに「いかなるメディアよりも早く!」などと大口を叩いておきながらこの失態は大変許しがたいものです。

まあ、自分への罰則は80年ぐらいかけてゆっくり考えるとして、ひとまずこの猛烈パックの感想を書きたいと思います。
因みに猛烈パックとは製品名を翻訳の王様で翻訳すると“湿気猛烈仮面”となったからでして、実際の名称はもっとお洒落なものですので念のため。

まずはオイルコントロール系のクレンザーでじっくり顔を洗い上げ、そしてこの猛烈パックをさくらんぼ大ほど顔の数箇所に置き、そしてやさしく塗りこみました。
ここでまずは真っ白けになる自分の顔に驚きます。
と同時にこの香りの良さにかなり酔いしれます。

この香りはかつて私の大のお気に入りだった今や亡き幻のバスソークのカルミングの香りそのものでした。
この香りは本当に癒されます。
何と申しましょうか・・美しい珊瑚礁の海の中に連れ去られたかのような香りと申しましょうか・・

そしてメーカーの指示通り15分間そのまま放置します。
要するに15分間この香りをじっくり楽しめるということです。
私の勝手な憶測では香り系の嫌いな方でもこれはきっと好きになると思います。
そしてほのかな清涼感がまたも気持ちいいです。

15分経ちましたので水(実際はぬるま湯)でパックの残りを洗い流します。
この時点でまず肌の感触が塗る前とはぜんぜん違うことに驚きます。
こればかりは言葉で表現できないのが残念です。

そしてすすぎ終った顔を鏡に映し出してみました。
その瞬間に解ったことは、顔が白くなった!です。
しかも単なる白さではなくどちらかというと透明感のある白さです。
私はしばし鏡に映る自分の顔をしげしげと眺めてしまいました。

しかし一体どういうことでしょう?
これは美白パックなのでしょうか?
名称からしてモイスチャー効果のあるパックなのですが、私の実感ではそれよりも美白効果の方が凄いと感じました。

ここであることに気付きます。
これを買ったのは恐らく半年前ほど・・
このブランドの製品は鮮度が売りですから、半年も放置してしまってはかなりパワー半減してしまいます。
私は、しまった!と思いました。
しかももう1本あるわけですし。。

ここで自分への教訓です。
買ったらそのまま放置せずにすぐに使うこと!

まあ、仕方がないのでこの2本を毎日使って早く使い切り、新鮮な猛烈パックを次回のオーダーに入れてみたいと思います。
とにかくこの状態でもかなり気に入ってしまいました。

そしてもうひとつ驚いたことが、この猛烈パックに含まれているもの。(調べました)
全部は書ききれませんがざっとあげると・・
マンゴ、シードバター、ココア、ココナッツオイル、アロエベラリーフエキス、スクワラン、尿素、キューカンバエキス等など。
なんとも保湿効果のある原料が片っ端から入っている超ゴージャスメニューです。
ああ、これだけのものなら更に鮮度を優先したかったです。

あともうひとつわかりました。
この香りの正体はキューカンバエキスとスイカズラだったようです。
どうりで香りが素晴らしいわけです。

さあ、明日もやるぞー

もしこの内容が少しでも参考になりましたらブログランキング投票よろしくお願いします。

アキュア

|

« ギャー!! | トップページ | 肌荒れの特効薬?(前) »

コメント

初めてで、どう返事をしてよいかわからず、今日こんな形でお邪魔しました。さっそくのご訪問ありがとうご゛いました。びっくりです。そして、私もこんなもり沢山の日記になるようにがんばります。また、コメントおねがいしますね。

投稿: よしひろ | 2005/12/01 20:50

よしひろさん>私のブログにも来てくださって嬉しいです。ありがとうございます。そう、私の場合は書き出すと止まらなくなるタイプなので、実はもっと短く書けるよう努力しているのですが、それがなかなか・・喋り出すと止まらなくなるタイプでもあります。トホホ。こんなんで良ければまたお越しください。今後のよしひろさんのブログも楽しみにしています。

投稿: アキュア | 2005/12/02 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/7390129

この記事へのトラックバック一覧です: 気に入りました!猛烈パック:

« ギャー!! | トップページ | 肌荒れの特効薬?(前) »