« シグナルとサプリメント(後) | トップページ | あ、シワとるの忘れた! »

2005/11/25

予約しました!頭皮の美容液?

sss
とはいったものの、実はこれがどんなものなのかは今もまだよく解っていなかったりします。
それでいながら予約してしまう自分のこともよく解らなかったりします。
とかく新しいもの好きの私にとって新製品を手にすることは唯一の楽しみでありますので、こればかりは仕方ありません。

ところで、この頭皮の美容液(ひとまずヘッドウォーターとでも呼んでおきましょう)のメーカーのコメントを見るとなんでも1時間で84%の保湿効果が得られるとか。
84%??
要するに頭皮が全く水分を含んでいない状態が1%とするとその84倍という風に解釈すればいいのでしょうか。
これではどうもイメージしにくいので、私なりにこんな風に考えてみました。

キッチンにあるスポンジにたっぷり滴るほど水を含ませます。
そして滴らなくなった状態が100%とします。
その状態のスポンジを計量カップの中に全部搾り出し、そして16%分だけ捨てます。
そしてその計量カップに残った水をスポンジに戻します。
これで頭皮が84%水を含んだ状態が再現できるのでは?と解釈しますがいかがでしょう?

実際にやってみなくとも相当潤った状態であることはイメージできます。
いえ、頭がそんなに潤ってしまっていいのでしょうか?
しかしそれだけ水分を含んでいてくれれば、土に水分がたっぷり含まれていると草木がよく育つように健康的な髪の毛が育つように感じます。
この製品はきっとそういうモノなのではないかと。

それにしても乾燥しきった頭皮がたった1時間でそんな生き返ったかのようにすることが可能なのだろうか?
と、疑ったりしていますが、このメーカーは1000人規模の臨床データからそのように発表するので嘘でないことは確かです。
あとは製品が届いたら私がその不思議な体験できるというものです。

その他にも以下のようなことが証明されているそうです。

2週間で最低でも53%のフケ(古い角質)を落としてくれる。
わずか1回の使用でクシ通りが70%改善する。
使用毎にその瞬間髪が滑らかになり、潤いのある髪になる。
頭皮の保湿効果は24時間持続。
わずか1回の使用で枝毛を補修。
パーマやヘアダイを施した髪にも使用可能。
頭皮の保湿力を向上させることで痒みを抑える。
髪と頭皮に直接つけるタイプですすぎ要らず。
アレルギーテスト済み。

とまあ、私の翻訳が合っていればこんな感じです。

私がここで感じたことは、
これって、育毛剤とフケとり剤とコンディショニングとトリートメント剤、それに保湿美容液などなど、これら全てを1本に凝縮したオールインワンタイプのスペシャルエッセンスではないか!ということです。
臨床で証明されているにしても本当にこんなことが実現するのだろうか?とも思うし、もしこれが本当なら、そんなものがこの世にあっていいのか?とも思います。
とにかく頭皮や髪に纏わる全てのお悩みは、シャンプーとコンディショナーだけをして、あとはこれで総仕上げ!ということになりそうです。

はあ~
とにかく私は第一号として初体験をしてみたいと思います。
レポートお楽しみに!

もしこの内容を気に入って頂けましたらブログランキング投票よろしくお願いします。

アキュア

|

« シグナルとサプリメント(後) | トップページ | あ、シワとるの忘れた! »

コメント

遊びにきていただいて有難うです~♪
私も早速お邪魔しにきました!
なんだか楽しいブログですね~♪
女性にとっては参考になる記事ばかりですね♪
またお邪魔しますので宜しくです~(*´∇`*)

投稿: さよりん | 2005/11/26 13:36

さよりんさん>コメントありがとうございます。私のブログにも来ていただいたのですね。嬉しいです。私は立派な主夫を目指していますので同じ話題で盛り上がれると嬉しいです。こちらこそこれからもよろしくお付き合い下さい。

投稿: aqure | 2005/11/26 17:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/7320353

この記事へのトラックバック一覧です: 予約しました!頭皮の美容液?:

« シグナルとサプリメント(後) | トップページ | あ、シワとるの忘れた! »