« 激辛坦々麺も大丈夫! | トップページ | なぜか今年は痒くないぞ »

2005/11/20

服に合う顔にしよう!

specialcare
SOHOなるものをやってると、どうも外に出かける機会が減るのでお洒落をしなくなります。
これはいけません。
これぞ老化現象の始まりというやつです。

ということで以前から欲しかったブラックジーンズを買いに行くことに。
というよりパートナーが「買いに行こうよ!」と人のショッピングに大はりきり。(なぜなんだ?)

かといって別に銀座や渋谷に繰り出したのではなく徒歩3分ぐらいの近所のジーンズショップに。
私の場合は店内をぐるっと見て、「あ!いい!」というものがないと悩まずそのままひょいっと出てきてしまいます。
が、ありました。
あ!と思える実に私の理想ともいえるジーンズが。
ということで店員さんに断りもなく試着ルームに。

試着ルームといえば、今年の8月カナダにいた頃近くのプールに一人で遊びにいった時のことを思い出します。
私は着替えをしたかったので受付のおねーさんに、Where is the fitting room? (フィッティングルームはどこですか?)と尋ねました。
そして指差されたところをみるとそこにはなんとガラス越しにジム用品でフィットネスに励んでいるお姉さんがいるではないですか?
私は、いやいや、そでなくて、着替え室なんですが・・と、身振り手振りでなんとか頑張ります。
ようやくわかったのですが着替え室のことを“Change room”だったということです。
なんだそんなモンで良かったのか、と少々ガックリ。。

こんな話はどーでも良いのでした。

とにかくそのジーンズはまるで私のためにそこに飾られていたかのようにピッタリでした。(すみません、、最近、白鳥麗子でございます!にちょっとハマっているかもしれません。よくわかりません)
すっかり気を良くした私は満足満足!ということで「ほな帰ろうか?」とパートナーに言いました。(すいません、俗にいう男の買い物です・・)
するとパートナーが「え、近所に開店したばかりの紳士服屋さんも行ってみようよー」と言い出します。
はて?どうして女であるパートナーが紳士服屋に行きたがるのか?まったく女ってのはよくわからん・・とかなんとか思いながら、私は「見ると欲しくなっちゃうよ・・」といいながらもしぶしぶ行くことに。

しかし、そのしぶしぶはその後あっという間に消え去りました。
パートナーがずずいと店内に入って最初に触ったジャケットが、あまりにも私の理想だったからです。
こういうジャケットを探し求めて早20年といいたくなるような代物でした。
すっかり目がハート型になってしまった私はドキドキしながら値札を見ることに。
すると、うむ、これならちょっと無理をすればなんとかなるか、と思いながらも、が、貯金もしたいしなあ~、とモゴモゴ迷ってると突然パートナーが「じゃあ、これちょっと早いけど誕生日プレゼントね」と言うではありませんか。
わお!なんとHAPPYなんでしょう。
やはり持つべきものはパートナーだと。

ということでその日はなんと私の欲しかったものが2つも手に入ってしまいました。

が、
顔がいけません!
服は新しくなったけど、鏡に映し出された私の顔はどうにもこうにもサッパリしません。
これではまるで服が歩いているみたいになってしまいます。

何事もバランスが大事です。
ということで私は服に似合う男になろうと。
ま。そのように思ったわけです。

早速、今日から集中トリートメントです。
ここぞとばかりに買っておいたモイスチャーマスクとポリシングスクラブ、そして顔の消しゴムであるダーマ○レース。
これらの強力アイテムで顔も新品にしてしまおう!と。
モイスチャーマスクは特にこの季節にピッタリのアイテムだと思います。
やはりかさついた男よりみずみずしい男のほうがいいに決まってます。
それに毛穴の掃除もしっかりと。
これを使った後は一皮剥けたかのようにさっぱり顔になるし、しかも指で触っても滑らかさの違いがハッキリわかります。
そしてあとはいつものスキンケアとダーマ○レースでシワと言うシワはすべて消し去ります。
ダーマ○レース処理後はまるでアイロンを掛けた後のようにシワが消えてしまいます。

ということでたまにはおにゅーの服を買うのも自分を磨く意味でいい動機付けになることがわかりました。

もしこの内容を気に入って頂けましたらブログランキング投票よろしくお願いします。

アキュア

|

« 激辛坦々麺も大丈夫! | トップページ | なぜか今年は痒くないぞ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/7261746

この記事へのトラックバック一覧です: 服に合う顔にしよう!:

» 4つの年齢 [nonnonのアメリカングッズ大発見♪]
{/hiyos/}人には4つの年齢があると聞いたことがあります。      ①実年齢      ②肌年齢      ③見かけ年齢      ④精神年齢 ①の実年齢、これはどうあがいても({/face_tehe/}?)逆らうことはできませんね。 でもあとの3つの年齢に関しては自分の意識や努力次第でどうにでもなると思います。 ここで私の実年齢を明かすわけにはいきま�... [続きを読む]

受信: 2005/11/22 17:11

« 激辛坦々麺も大丈夫! | トップページ | なぜか今年は痒くないぞ »