« 小じわの修正ペン“DE”の威力 | トップページ | 風邪をひく理由と対処法 »

2005/10/27

今夜は地中海気分でパック

mm_ms
なんと今日届いたダンボール箱を開けると先日あおぞらさんのブログを読んですっかり使ってみたくなったモイスチャーパックが出てきたではないですか?
いつもこのような偶然には驚きますが、とにかく欲しいと思ったものが待たずに手に入ってしまうというパターンです。

そういえば先週オーダーした時にもモイスチャーパックをオーダーしたような・・
まあ、たくさんあって困るものではないですし、秋も深まり肌が乾燥しやすい季節ですからここはしっかりと潤いを肌の中に詰め込んでみたいと思います。

この荷物は9月の中頃に私が住んでいたポートランドのアパートから送ったものですが、箱を開けるとその頃の香りが漂ってきてなんとも懐かしいやら切ない気分に・・
まあ今となってはいい思い出です。

それにバンクーバーに住んでいた時にほとんど使っていなかったバスソルトも出てきました。
これは死海の天然塩のみを使用したMASADAの100%ナチュラルアロマテラピーソルトで、
なんでも創立者は心の病に苦んでいる人々に対し本物だけにこだわり、安らぎと癒しを提供したいとも想いで23年前にこの会社を設立したとのこと。
こういう企業精神はとても好きです。

それで、これをバスタブに入れると清々しいラベンダーの香りが漂い、その上、海のミネラル成分がたっぷり入っているので肌の引き締め効果もあるし、長時間湯冷めせず、血行を高めてくれる作用があるというとても素晴らしいもの。
いわば即席タラソ風呂とでもいいましょうか・・
これも今日から使って自宅でゆったりと地中海気分を味わってみたいと思います。

そうもしながらラベルを覗いてみると、なんと5種類ものミネラルが入っています。
マグネシウム、カリウム、ナトリウム、クリスタルウォーター、カルシウムといった感じです。
一番気になるのがクリスタルウォーター。
ここに記されている分子記号はH2Oですから単なる“水”なのですが、要するにこれは水の結晶ということになりそうです。
確かにボトルの中には白いクリスタルがたっぷり詰まっています。

ということで今日のメニューは決まりました。
「モイスチャーパックをしながらラベンダーの香りに包まれタラソ風呂に浸かる」
これで行きたいと思います。

日頃の疲れをここで一気に解消しようかと。
と申しましても普段ほとんど部屋で過ごしているので特に疲れることはなにもしていないのですが・・・
ということで、なんだか急に疲れることがしたくなってきました。
思えば今の生活は自分が憧れていたライフスタイルなのに、過去によく味わったアフター5の開放感をまた満喫したいものです。
こういうのを出所の気分とでもいいましょうか。(無論ムショに入っていた経験はありません)

ということで、この2点を使って明日か明後日ぐらいに、あおぞらさんに負けないぐらいの激しい自慢をすることになるかと思います。

アキュア

*****

この記事が参考になりましたらブログランキング投票よろしくお願いします。

|

« 小じわの修正ペン“DE”の威力 | トップページ | 風邪をひく理由と対処法 »

コメント

こんにちは。コメントありがとうございました。
またあそびにきてくださいね。
かなり興味あるお話がたくさんなので、またあそびにきます。

投稿: みょん | 2005/10/28 20:54

みょんさん、お越し頂いたのですね。嬉しいです。また金木犀の話題で心が和みました。ひょっとしてみょんさんは癒し系のものがお好きなのでは?と勝手に思っております。

投稿: アキュア | 2005/10/29 04:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/6704830

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜は地中海気分でパック:

« 小じわの修正ペン“DE”の威力 | トップページ | 風邪をひく理由と対処法 »