« 遂に発売!ダーマイレース | トップページ | シーを150%楽しむ! »

2005/10/02

1年先の花束

flower
昨日、私のパートナーが花束を贈ってくれました。
一瞬どうしてか自分でも解らなかったのですが、「1回目おめでとう」ということで渡されました。
考えてみれば恐れ多くも私はこのメーカーから過去に3度表彰していただいておりますが、どうやら来年の4度目の表彰の前祝ということだったようです。
メーカーから評されることはとても名誉なことですが、やはり一番身近な人から祝ってもらうのはもっと嬉しいです。
とにかくこの小さなブーケのような花束が私にやる気を与えてくれました。

話は変わりますが、昨日国勢調査の紙を二人で書いていたのですが、いつも困るのが職業欄。
彼女は会社に勤めていますから会社名を書けばいいのですが、私はそうはいきません。
う~ん、う~ん、と考えている時にふと自分が過去につくった名詞に書かれている肩書きのことを思い出しました。
なんということでしょう?私は自分の肩書きを知らずに6年過ごしてしまったということです。

理由は単純です。
その英語の意味が理解できなかったからです。
そこには会社名に続けて、アフィリエイテッド・インディペンデント・・・(続く) と長ったらしい肩書きが書かれています。
アフィリエイトという言葉は最近になって知られるようになりましたが、6年前はなんのことだかさっぱりわかりません。
当時はアソシエイトといわれたような気もしますが、要するに私はこのメーカーと提携する立場にあるということでしょうか。。

まあ私は肩書きにほとんど興味のないタイプでして、だからこそ書かれている意味を調べようともせずここまできたわけですが、
とにかく何か書類を提出しなくてはならない時にイチイチ悩むのも面倒なので今後は自分のことを便宜上アフィリエイターということにしようと思っています。
しかし私は広告やバナー、リンクが貼ってあるHPを持たないし、やっぱり違うような・・

とにかく私はビジネスとか商売とかいわれるものを基本的にあまり好まず、ましてもや背広を着てシステム手帳と携帯電話を持ちながら人と会ってどうこうというのもダメです。。
それはどうもそれらによって自分が束縛されるような気になるからだと思います。
どちらかというと自由きままに自分のやりたいことを思う存分やってそれで理想的な生活できたらいいなという感じです。

そんなことはともかくまだ表彰もされていないのに先に花束をもらってしまっては後に引けません。
結果は1年後ということになりますが、これからもどんどん自分でも最高に楽しめるようなことを続けて行きたいです。

アキュア

*****

この記事が参考になりましたらブログランキング投票よろしくお願いします。

|

« 遂に発売!ダーマイレース | トップページ | シーを150%楽しむ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/6213812

この記事へのトラックバック一覧です: 1年先の花束:

« 遂に発売!ダーマイレース | トップページ | シーを150%楽しむ! »