« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005/08/31

個人輸入の楽しみ方(後)

ところでここからが本題になりますが、
個人輸入を楽しくする秘訣をざっとご紹介したいと思います。

続きを読む "個人輸入の楽しみ方(後)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/08/30

個人輸入の楽しみ方(前)

気分転換にブログのデザインを変えてみました。
私がブログを始めたのは去年の12月。
もう半年以上が経つのですね。

続きを読む "個人輸入の楽しみ方(前)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/29

頭が良くなるグミキャンディー?

またおもしろいものが出ます。
頭が良くなるグミキャンディーです。
私はグミキャンディーなるものが世の中に出回り始めた頃、あまりにも慣れない食感にこれが苦手でしたが、今ではこの食感がやみつきになり始めています。
まあ、なんでも最初嫌いなものほど好きになるとハマってしまうようで・・

続きを読む "頭が良くなるグミキャンディー?"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/08/28

うちの母が

最近めちゃめちゃ元気です。
それまではあちこちが調子悪いと頻繁に電話があったのに、ここのところ声のトーンが妙に高いと申しましょうか・・
もちろん不調を訴えることはまったくありません。

続きを読む "うちの母が"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/27

3時間でパッと

起きれました。
これは本当に便利だと思いました。
バレリアンは私の好きなハーブのひとつです。

なにしろトラブル続きで生活がめちゃめちゃでしたから、夜更かししても朝早く起きたいときはこのバレリアンが便利です。

続きを読む "3時間でパッと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恐るべし蘇生力

recovered_jpeg_digital_camera_4421
ようやく、ポートランドで過ごすためのアパートも見つかり、バスのチケットも予約できほっと一息ついているところです。
PCについてはデータの整理がまだ残されていますが、PCのコンディションそのものはすこぶるいいです。
なにしろ私は3歩歩くとなにもかも忘れてしまうほど脳に記憶媒体がないので、PCがそのその代わりを果たしてくれているわけですが、その私の記憶媒体が木っ端微塵に壊れてしまうとさすがに青いです。。

続きを読む "恐るべし蘇生力"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/24

ペダルが軽くなりました

先日、転ばぬ先の杖ということで今後に備えPCのデータのバックアップをしっかりとっておくため3ブロック先のショッピングモールに行ってきました。
3ブロックと申しましてもこちらの1ブロックは約800mぐらいありますから、往復約5kmぐらいの計算になります。
歩いていくにはちょっと大変、バスで行くには近すぎるという感じで、この場合自転車が活躍してくれます。

続きを読む "ペダルが軽くなりました"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/08/22

ようやく

私のPCが機嫌を取り戻してくれました。
ハードディスク移植手術とOSの再インストール。
OSとは人間でいえばDNAのようなものでしょうか。
だからPCのDNA再生です。

続きを読む "ようやく"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/08/14

スープ付いています

dinner0813
なんかのオマケにもれなくスープが付いているのではありません。
「すーぷづいている」のです。
要はスープにハマっているともいいます。
すみません、、私がヘンな表現をするものですから・・

続きを読む "スープ付いています"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/13

一難去って

fix1
しばらくお休みしていました。

話題はたくさんあるのですが、さあ書こうと思いきや突然のPCクラッシュ。。
ようやく今日通常通り使えるようになったのですが、6日間のクラッシュはかなり滅入りました。。
私のこれまでの人生とこれからの夢がたっぷり詰め込まれた、たった一台のPCが海外でクラッシュすることはかなりの打撃です。
目と両手足をもぎ取られたような思いです。

続きを読む "一難去って"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/02

金だわしへのこだわり

sb
7月とはうって変わって8月に入ってから時間的なゆとりが出来たのか、なんだか私はいろんなところをきれいにしたくなってきました。
そこで一番目についたのがレンジにこびりついた油コゲ。
よし!これを落としてやるぞと思いきや、前回のブログでもお話した通り、ダイニングにお客様がいらしていたのでその時期を見合わせることに。

続きを読む "金だわしへのこだわり"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

なにやらとんでもないモノかもしれない

さーて、やることもやったし時間が出来たのでブログでも書こうか・・と、話のネタ作りにキッチンのレンジでも磨こうかと思いきや、
ダイニングで新しくお隣に入られる方がオーナーとお話をされていたので、そそくさと退散してきました。
そりゃそうです。カナダに来られたばかりだというのに、すぐ隣でガシガシとレンジ磨きなどしたらとんだ無礼者です。

続きを読む "なにやらとんでもないモノかもしれない"

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2005/08/01

ソテーパンでご飯を炊く

cookware
果たしてソテーパンでご飯がうまく炊けるのか・・
そんなことをいいながらこのソテーパン達がやってきたのはもう3週間以上も前のはなし。
36ドルの関税までシッカリ徴収されましたので、なんとか元をとらなくてはなりません。
そう、後に地元の方に聞いたところアメリカ→カナダの場合はほとんど関税が掛るのだそうです。

続きを読む "ソテーパンでご飯を炊く"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »