« 開封式 | トップページ | オイルショック! »

2005/07/28

慌ててオーダー

order0726
このところすっかりブログを休んでいましたが、皆さんからお寄せいただきました励ましのお言葉で私も元気になれ、お陰さまで問題も解決しつつあります。
ということで又少しずつ日頃感じたことや思ったことを書き綴りつつ調子を取り戻して行きたいと思います。

昨日のことになりますが、週に一度の配送日ということで土壇場に来て慌ててオーダーしました。
まだまだ大丈夫だろう・・などと思いながらもお気に入りのクリア○ウやサプリメントをチェックしてみたら、もう半分を切っていて残りわずかに。
今回オーダーし損ねるとしばらく使うものがなくなってしまうという最悪パターンです。

私はバンクーバーに来てからこちらの土地に合うサウンドをずっと探していましたが、音楽配信サイトに行っても一体なにを選べばサッパリ・・という感じで、何気にリビングに行ってラジオをつけたとたんにピッタリのサウンドが流れ始めました。
それもそのはず、地元のFM曲が流している音楽ですから当然のことです。
そんなわけで私の欲しいものは音楽から急にラジオになりました。
いつも利用しているモールにはトイレットペーパーから気球まで扱う超巨大モールですから、なんでもあります。
いろいろ探していたらすぐに欲しいものが見つかり、それは真空管(もどき?)がおもむろに本体から突き出ているレトロラジオと1954年モデルのトランジスターラジオ。
アレコレどうしようか迷っているうちに、配送日のタイムリミットの午後21時になり慌てて頭のモードを切り替え、身の回り品の必要なものをどんどんカートに入れていきました。
いやはや、この巨大モールに一旦入ると欲しいものが山ほど出てくるのでなかなか出て来れなくなります。。

まずは・・筋肉疲労を即座に和らげてくれるマスル○カバリーに肌がスベスベになるクリア○ウ。
それに乳液ももうすぐなくなりかけていたので、クラリファ○ング・モイスチャライザー。
最近ストレスで肌がガサガサのボロボロになってしまったのでボ○ィシ○ーズのハンド&ボディローション。
それに近頃アロマにハマっているので、テンションリリービングスポットスプレーなるものもカートに。
あと、バスルームの鏡と部屋の窓の汚れが最近気になり始めたので、グラスクリーナーにL○Cワイプス。
ついでにオールマイティーに使えるデイリーシャワークリーナーなるものもカートに入れてみました。

ネットショッピングは荷物が届く瞬間や使い始めた時も楽しいですが、このカートに入れていく作業も実に楽しいです。
まあ、これほどひとつのモールでいろいろとオーダーすることもないですし、これだけ届くのかと思うと気分はワクワク、
そして最終的にオーダー決定ボタンをクリックする瞬間もかなりドキドキで、その後のホッとする気分もなんだかすっかりクセになっています。

オーダーが終わるととたんにpotato_gohan
腹が空き出したので、愛クックで予め炊いてあったごはんとホットドッグ用のソーセージ、それに青梗菜のような野菜(実際は不明)、あとは、ポテトを丸ごとゆで、じゃがバターに。
まあ私お得意の即席ワンディッシュです。
とにかく愛クックで炊いたご飯は冷ご飯でもびっくりするほどおいしいし、レンジでチンしても風味がほとんど損なわれません。(不思議です・・)
それにとにかく日持ちします。
2日3日経ってもおいしさが損なわれないです。
この理由をとことん探求したいところですが、これはまたの機会にすることにしまして、とにかく今は食べることに専念です。

忙しいとついガツガツと早食いしてしまいますが、これは私が普段から周りの方に「早食いはダメですよ」と言っている立場として自分でもしっかり実践します。
地元のFMを聞きながらゆっくりと食事を楽しみます。
テーブルに花とNDXとグラスにはいったミネラルウォーターがあると、こんなにチープな食事もなんだかゴージャスに見えます。

それにしても私はカナダに来てから丁度1ヶ月になりますが、どんなにストレスを感じても風邪ひとつ引かずにここまでこれたのもきっとNDXの仕業だと思っています。
それに最近ちょっと嬉しいことがありました。

お隣の部屋の方とすっかり仲良くなってしまったのですが、私が使っているスキンケア製品にとても興味を持たれたようで、首のシワをなんとかしたいと相談されました。
私はいつもの調子で「ああ、それならこれがいいですよ」とNTRLを見せてあげました。
そしてその方はすぐにもそれを首につけるや否や、その瞬間から肌の状態が変わってきて、「あれ?ひょっとして私の目の錯覚かもしれませんが・・さっきとぜんぜん違いますよ」と言うと、すぐに鏡を見に行かれ「本当だわ」ということで、すぐにでも欲しいということになりました。

それはともかく、昨日なにかの拍子に私の話題がその方と身内の方との間で持ち上がったそうなのですが、なんと最初私のことを二十歳だと思ってらっしゃったと言うのです。
私が二十歳??
若い女性に二十代にみられることはよくありますが、六十代の方に言われるとさすがに嬉しいです。
なにしろ六十年以上いろんな方を見てこられて、それでそんな風に思われたのですから。

私はいつかのブログで15歳若返ることを目指していましたが、なんと目標を達成するどころか、それを飛び越えて20歳も若返ってしまったということです。
こんなことってあるでしょうか?
これは間違いなくNDX+クリア○ウのパワー他なりません。

やっぱり凄いぞNDXという感じですが、なんだかいろいろお喋りして話し疲れた私は、急に甘いものが食べたくなり、
このスティーブストンで一番おいしいと言われるケーキ屋に走り、それぞれ一個ずつこれとこれとこれと・・という感じで計5個注文しました。
すると店員のおばさんに「コレ、ヒトリデタベルノ?」と聞かれ「エエ、ソウデスガ・・」と答えると「アナタハビョーキヨ!」と言われてしまいました。。
前回このケーキ屋に来た時はなんだかぶっきらぼうなおばちゃんだったのですが、きっと私のことを一人でケーキを買いあさる謎の東洋人ということで覚えられてしまったのでしょう。

まあ仲良くなれたのですから、なんでもOKです。
そういえば、今日近くの銀行に言って、メモに書いた英文をたどたどしく読みながら喋ったら「日本語で大丈夫ですよ」と言われてビックリ。
どこからみても欧米人なのに。。
よくよく話を聞くとお母さんが日本人で静岡の沼津の人だとか。

それにしてもあんなに立派な日本語を喋られてしまうと、今度は私が頑張らなければ・・と思う瞬間でもありました。

アキュア

|

« 開封式 | トップページ | オイルショック! »

コメント

Aqureさんのブログは本当にいつも楽しいですね!読みながら私もモールでショッピングしたくなりました。アメリカンプロダクツで若返り作戦・・私も実現したいです~!

投稿: nonnon | 2005/07/28 19:45

nonnonさん、嬉しいコメントありがとうございます。今朝また実感しました。NDXを摂りながらしっかりスキンケアするとやはり結果が早いです。DNAが正常だからすぐに反応するんでしょうね。お陰さまでまたやる気が出てきました。

投稿: アキュア | 2005/07/29 04:00

僕も一人暮らしなんでたいていチープな食事ばっかです!だけどNDXのおかげで栄養バッチリ!手放せません。  今度はクリ○ナウにも挑戦します。

投稿: イナジン | 2005/07/29 10:02

イナジンさん、コメントありがとうございます。一人暮らしのチープな食事でもNDXがあればスペシャルディナーコースになりますね。ところで私はEDHO(イーディーホー)にかなりハマりそうです。

投稿: アキュア | 2005/07/29 10:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/5202306

この記事へのトラックバック一覧です: 慌ててオーダー:

« 開封式 | トップページ | オイルショック! »