« インソールでぴょんぴょん | トップページ | 野菜・果物・魚パックも新しく! »

2005/07/02

この季節気になるニオイ

invisiblesolid
こう暖かくなると気になるのが脇のニオイです。
私の場合はほとんど自宅勤務ですので残念ながらなかなか汗をかく機会に恵まれないのですが、時折部屋の中で激しく動いたりすると汗がでます。
そしてすぐにでもシャワーを浴びればいいのでしょうが、そのままにしておくとやはり気になってきます。
汗臭さが。

このように油断していると時折、私のパートナーに「汗くちゃ~い」と言われてしまいます。
これはあまり好ましくないことです。

しかしこれはあることをし忘れた場合にだけ起こります。
そう、お風呂上りのインビジブル・ソリッド・デオドラント&アンチパースパイアラント処理です。
まったくいつも長ったらしい名前にホトホト嘆いてしまいますが、とにかくこれをお風呂上りにサッと塗っておくと、ぜんぜん匂わなくなります。
72時間持続タイプとありますが、実際に私が3日間お風呂に入らなかった時にも全く匂わないことをハッキリと確認しました。
あ。決して私が不潔にしているとか・・そういうのではなく・・とにかく少し体の具合が良くなかったので寝込んでいた時の話ですのでどうか誤解のないよう。

ところでこのインビジブルソリッド(略させていただきます)のいいところはこれだけではありません。
まずその名の通り、インビジブル=透明タイプですので、塗っても白くなりません。
考えてもみても吊革などにつかまって脇の部分が白かったらあまり格好良くありませんし。。
それに黒い服などを着たときに、やはり白い粉がつくと、これまたあまり好ましいとはいえません。
但し、つけすぎには注意が必要かもしれません。

私は時折豪快にやってしまう悪い癖がありまして、調子に乗って脇にグリグリと強く押し付けるように塗りこんでいたら、スティック部分の大きな塊がボロッととれてしまい、その直後クラクラしてしまいましたが、これだけは大変ダークな気分を味わうことになりますから決して真似されない方がよろしいかと思います。
そんな苦い経験を後に、先ほどシャワーを浴びた後、うすーく塗ってみましたが、これでもぜんぜんOKでした。
なんだ、こんなもんでよかったんじゃん、と。

又、これは脇の汗やニオイをシャットアウトしてくれるだけでなく、足にも使えます。
これは私の海外通販仲間の方で冬場ブーツを履く女性から教わったのですが。
革靴などを履いていると特に足が蒸れやすいと思いますが、とにかくシャワー後にこれを足の裏にも塗っておけばOKです。
丸一日靴を履きっぱなしでも、靴を脱いだ後全く匂わないし、しかも汗でベトベトした感触もありません。

私は普段外出しないので靴を履くこともほとんどないのですが、時折、裸足でフローリングの上を歩いていると、なんか足がベトつくなあ~と思ったら、このインビジブルソリッド処理を忘れていた時です。
ですからこれは本当に重宝します。
ただ、私の場合は脇用と足用と別にして使っています。
なんとなく足に使ったものを脇にも使うのはやや抵抗があるからです。

このメーカーには同様に液状のロールオンタイプもありますが、私はスティックタイプのほうが好きです。
なによりも塗りやすいし、濡れた感じがしないのがいいです。

そういえば以前よく車で外出してた時に、汗をたっぷりかいてしまったのか、とにかく脇のニオイが気になったので、已む無くコンビニでデオドラント剤を買って使ってみましたが、確かにスプレーした直後は清涼感と共にサラッとするのですが、数分したらまたあの不快なベトベトに戻ります。
一体あれはなぜでしょう?
その他にもいくつか試したことがありますが、結果はどれも同じでした。
まあ、よそのことは良いのですが、そんな経験があるからこそこのインビジブルソリッドの凄さを改めて実感しています。

それに香りがとてもイイです。
お風呂上りのような香りが持続してくれるのが嬉しいです。
しかし脇が匂わないからといって、ずっとお風呂に入らないと間違いなく周りに嫌がられますから十分な注意が必要かとも思います。

アキュア

|

« インソールでぴょんぴょん | トップページ | 野菜・果物・魚パックも新しく! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/4802394

この記事へのトラックバック一覧です: この季節気になるニオイ:

« インソールでぴょんぴょん | トップページ | 野菜・果物・魚パックも新しく! »