« NDXは腰痛までも?! | トップページ | スクラブですごい浸透力 »

2005/06/18

美容液のための美容液?

edho
いつもの如く英語版オフィシャルサイトを散歩していたらおもしろいものを発見!
美容液に追加することで更にパワフルな保湿効果が得られるというエクストラ・ドライ・ハイドレーション・オイルという新アイテム。
これまでの保湿効果も十分過ぎるほどだったのに更に高い保湿効果とは、一体?!

以前、ブログでずぶ濡れハンドクリームなるものをレポートしたことがありますが、この分で行くと顔までずぶ濡れ状態になるのか?
とにかく“乳液の後に使うか、それとも乳液に混ぜて使うかはあなた次第”という風な感じで書いてあります。
美容液に混ぜる美容液、即ち美容液の美容液、又は美容液のパワーアップ添加剤、とでもいいましょうか?

もちろんまだ発売されていないので私も使っていませんが、今までに裏切られたことがないだけに久しぶりにわくわくです。
ざっとオフィシャルサイトの製品コメントを以下の通り翻訳してみました。

まずは特徴から・・

1.コンセントレイト・フォーミュラによって即、肌に潤いを与えます
2.水分ロスを阻止します
3.パワフルアンチオキシダント“ビタミンE”配合
4.肌の正常な保湿機能を維持するために脂肪酸を根本的に回復させます
5.非コメドニック処方
6.ダーマトロジカリー・テスト済み
7.敏感肌に安全な処方

ざっとこんな感じですが、イマイチなんのことか解らなかったりします。
そこでもうすこし突き詰めまるとこんな感じになるかと思います。

まずこれは保湿効果をパワフルにするためのアイテムでとにかく“即”潤いを与えると言ってます。肌が乾燥しがちな人にとっては喜ばしいお言葉かと思います。
次に水分ロスを防止するとは、要は一度水分補給をしたら何がなんでも蒸発させないということが言いたいのでしょう。
そしてパワフルアンチオキシダントについてですが、日本語で言うと“強力抗酸化物質”ということになりますが、酸化は老化を促進するものですから、この“パワフル”というお言葉がなんとも心強いという感じです。
そして4が最も解りにくいのですが、要は細胞間脂質に必要な栄養を十分に与え、本来肌に備わっている保湿機能をしっかり維持しましょう!ということが言いたいのかと思います。
次にコメドニックとはニキビのことですから、ニキビの原因になりにくい処方ということになります。
6のダーマトロジカリー・テストとは皮膚アレルギーテストのことを言いまして、アレルギー反応が起きないようにテストされているということです。

と、ここまでの意味が解っただけでも、もう使いたくてうずうずしてきました。

さらに、メーカーではこの大変素晴らしい保湿効果を確かめるためにご自分でデモンストレーションを行ってくださいと言ってます。
無論そんなことを言われなくとも私はそういうことが大好きですから逸早く手に入れてすぐにやってみたいと思います。
以下にメーカーのデモンストレーション方法を忠実に書いてみます。

1)体の部位で極めて高い保湿が必要とされる肘、膝、手の甲にエクストラ・ドライ・ハイドレーテッド・オイルをつけてください。
2)もう片側の肘、膝、手の甲にはなにもつけないでください。
3)そして比べてください。即、オイルが肌に吸収され肌が心地よく潤って柔らかくなることを。

ということです。
確かに体の中で肘や膝、手の甲は最も乾燥しがちです。
そこで試してすぐに吸収されたりしっとり潤うことが確認できれば、次は顔につけたくてしょーがなくなるのが人情というものでしょう。
無論、私は、ですが。。

ところで実際の使い方は、乳液やナイトクリームの後に馴染ませるか、又は乳液(モイスチャーリッチモイスチャライザー)、ナイトクリーム(ナイトタイムリニューアルローション)、デイクリーム(デイタイムプロテクション)に混ぜて使うことも出来るとのことです。
私なら、まずこのエクストラ・ドライ・ハイドレーテッド・オイル(いつもながら長ったらしいのでEDHO“イーディーホー”と呼ぶことにします)だけをナイトクリームの後に使って、どれほど変化が得られるかまずじっくり楽しんで、そして自分に適した分量をみつけ、それから自分に合った分量を乳液とナイトクリームに混ぜ合わせてみようと思います。
これはラーメンを食べる時にコショーやにんにく、豆板醤等を先に入れずにまずノーマルの味を確かめてから徐々に自分の好みの味を作っていくという方法に似ていると思います。

まあ、とにかくまた楽しみが出来たということでわくわくします。
入手したらまずは片方の手の甲に塗ってみて手の比較写真を掲載するかもしれません。でもしないかもしれません。
これはまず自分だけでコッソリ楽しむのがいいのかもしれません。

アキュア

|

« NDXは腰痛までも?! | トップページ | スクラブですごい浸透力 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/4629648

この記事へのトラックバック一覧です: 美容液のための美容液?:

« NDXは腰痛までも?! | トップページ | スクラブですごい浸透力 »