« 美容液のための美容液? | トップページ | 激痛胃炎! »

2005/06/20

スクラブですごい浸透力

scrub2e
最近、私の周りの海外通販仲間の間でひそかに話題になっているポリッシングスクラブ。
これは1回の使用でも余分な角質をかなり落すことができるアイテムなのだそうです。
早速私も使ってみよう!ということでショッピングカートに入れました。

ところが何かの探し物をしている時に洗面台の下の扉を開けるとなんと新品のポリッシングスクラブがあるではないですか?!
先ほどカートに入れたばかりなのに、いつの間に洗面台の下に届いてしまったのでしょう?
と、言いたくなるほど私はこれを以前に買った記憶がほとんどなかったようです。

しかしよくよく思い出してみると、以前にまだ使ったことのないアイテムを使ってみたいなあ~と思い、な~んとなく買ったことを思い出してきました。
いずれにしてもラッキーです。
そんなわけで、喜び勇んで早速、モイ○チャーリッチクレ○ザー(今、クリ○ナウを切らしているのです・・トホホ)を使って洗顔し、そしてその後にこのポリッシングスクラブのキャップをドキドキしながら開け、そしてにゅるりんと手に取り出してみました。
そのツヤといい質感といい、ほのかなマンダリンの香りといい、ついウットリしてしまいましたが、いやいやここで酔いしれている場合ではないと気づき、早速顔につけ軽快にマッサージしてみました。
私はその瞬間、うん、これだ!と思いました。
そう、私は初期型クリ○ナウのスクラブの、そのスクラブの量がとても多く、その感触が好きになり始めていたのに、どういう訳か次に買った時はそのスクラブ量が明らかに減っていたからです。
きっとどこかの誰かが「スクラブが多くて痛いから減らせ」とメーカーにクレームをつけたのでしょう。
と、それはどうか知りませんが、とにかく私はあの砂で洗っているようなザラザラした感覚がとても好きだったのです。
それはなにより使ったあとの肌の仕上がりが信じられないほど滑らかになっていたからです。
ああ、今度は私が「もう一度スクラブ量を増やせ」とメーカーにリクエストしてみようかなとも。。
又は、ハードタイプとライトタイプの2種類があってもいいのでは?とも思います。
多少痛くたって肌がきれいになるほうが絶対にいいと思うからです。

まあ、そんなことはよく、とにかくそのザラザラ感を久しぶりに楽しめるひとときでした。
2~3分かけじっくりマッサージした後によく洗い流し、そして自分の肌を触ってみました。
確かにつるんとしていますが、初期型クリ○ナウほどではなく、すこし残念な気持に。。
しかし普通の人はこれぐらいのスクラブ量のほうがきっと良いのでしょう。

顔は心持白くなったようですし、なにより毛穴の黒いのがほとんど落ちてくれました。
これはラッキーです。
鼻の毛穴が黒いと、まるでゴマまんじゅうのようで、見た目にあまりよろしくないからです。

さて、次にトナーで水分補給です。
こちらはクリア○ウの“トリート”がまだたっぷりありますので、コットンにたっぷりとり小刻みに馴染ませていきました。
するとなんということでしょう?!
入るわ入るわ、あっという間にコットンがパサパサになってしまいました。
ここで私が気付いたことはポリッシングスクラブを使うと水分の入り方がぜんぜん早くなる!ということです。
水分補給はとにかく時間を掛ければいいってもんですから、その時間を短縮できるのならこんなにありがたいことはありません。
とにかくあっという間に私の肌は潤いまくってしまいました。

そんなこんなで、私はこのポリッシングスクラブが好きになりそうです。

時にこのポリッシングスクラブですが、メーカーのコメントには、古い角質を効果的に剥がし、代謝のスピードを早めるとあります。
スクラブに関しては贅沢にもホホバビーズをたっぷり使用しており、更にその後の肌のヒリヒリ感を鎮めるためにカモミールとジンセンエキスも配合されています。
カモミールは肌の炎症を鎮めてくれる作用がありますし、ジンセンエキスはリラックス効果をもたらしてくれます。
要は美肌のためとはいえ「よしよし、痛かったね・・」と痛みを和らげてくれるものと、そして気持を慰めてくれるものまで入っているということです。
なんと思いやりに満ちた製品なのでしょう!


その後、なぜかバスルームにあった日本で販売されているボディ用のスクラブマッサージがあったので
なんとなく使ってみたら、まずあまりのスクラブの少なさにびっくりし、そしてそれを手足につけてマッサージしてみたら、とにかく物足りなさを感じたので、つい力いっぱいゴシゴシやってしまいました。
まるで洗濯板で洗濯するかのように力一杯ゴシゴシしているのですが、とにかくまったくといっていいほどスクラブの心地よい刺激を感じられません。
そして結果ですが、ほとんど何の変化も得られなくちょっと残念な思い。。
ひょっとしたら日本にはスクラブ量を規制する法律でもあるのでしょうか・・?
これではスクラブ本来の凄さを実感できないです。。
しかし逆にアメリカのスクラブマッサージで同じ力でゴシゴシやるとかなり痛いです。
とにかくこのことでアメリカの製品ではほとんど力を入れなくても良い結果が得られるということが解りました。

いやはや、いろいろ楽しいです。

アキュア

|

« 美容液のための美容液? | トップページ | 激痛胃炎! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/4688096

この記事へのトラックバック一覧です: スクラブですごい浸透力:

« 美容液のための美容液? | トップページ | 激痛胃炎! »