« 洗濯がこれほど素晴らしいとは | トップページ | 楽しい楽しい食器洗い »

2005/05/02

遂に到着!

nimotus
ええ、この日をどれほど待ち望んだことか・・
オーダーしたのが確か4月26日ですから6日目でやっとです。
正確な到着時間は現地時間5月2日10:05という感じです。
あ。これは別に私が時計を見たのではなく、追跡ですべて正確なデータが見れるのです。
私は現地だからてっきり3日ぐらいで届くと思っていたのに、まったく待たせやがってこんにゃろって感じです。

もう私は先月末からこの日が楽しみで楽しみでいつ届くかと思うとたとえすこぶる天気が良くても不用意に外出できなくて、
そして家のチャイムがピンポーンと鳴るたびに階段をドドドドドーっと土ぼこりをたてながら駆け下り、そしてドアを開けてはズルッというのをもう何度繰り返したことか。。
まあ股を広げるためのいい柔軟運動にはなりましたが、別に私は股が広がるようになったからと別にちっとも嬉しくありません。
しかし、私はチャイムが鳴るとこの家のオーナーさんより出るのが早いですから、別の人あての荷物を私がサインして代わりに受取ったり、学校帰りの子供を迎えてあげたり、それに何か良く解らない募金活動の人にえんえんと訳の解らないことを説明されてトホホ状態になったり、まったく、私は自分の荷物を受取りたいだけなのになんでこんなことまで・・

kaidan

一応私が凄い勢いで駆け下りた階段と、ズルッとなった玄関前の写真を添付しておきます。(どうでも良かったですね・・)

genkanさて、私は喜び勇んで届いたダンボール箱をさも嬉しそうに(実際に嬉しいのですが)自分の部屋に運び込みこもうと、いやいや、その前に記念撮影をしておくべきかと、もう一度元の場所に置き直し、さっさと記念撮影をすませ、そして気が済んだところで2階に持ってあがりました。
しかし、次なる疑問が・・はて?この箱はまずどこに置くのが相応しいかと。
自分の部屋に持ち入るべきか、それとも部屋の前のドアのところに置くべきか、いやいやそれともリビングに置いて一度テーブルに並べてみるか・・
と、ぐちゃぐちゃ悩むのは私の性に合わないので、とりあえず思いつくところに置いてみては腕組をし、う~ん。。イマイチ。とか思いながらいろいろやってみました。
まあかれこれそんなことを10分ぐらいやっていたでしょうか・・
結局、テーブルに並べてまずはカナダ製品第一号!ということで記念撮影をすることに決定!
そうと決まればやることは明確です。
heyanonakaまずは段ボール箱のテーピング部分にハサミで入刀です。
なぜかドキドキしてしまいました。
本当に私がハサミを入れてしまっても良いのだろうか?と。
しかしどう考えてもここには私しかおりませんので、やはり自分でやることに。
そして一気にハサミを入れ、そして勢い良くフタをパカっと開けました。
ここで気づいたことですが、あまりにも簡単に開いてしまったということです。
と、よく考えてみればこれは輸入したのではなくメーカーから直接届いたものなのだから、ベタベタとテーピングしていないのだということを思い出し、ふむ、この箱は案外きれいなものだったのだと、しばし関心してしまいました。

さーて、取り出します。
この時の気分がたまりません。
箱から欲しくて欲しくて仕方なかったものを取り出す行為は最高に幸せな気分を感じるものです。
そして無造作にダーッとテーブルの上に並べました。(写真参照)

products050205
どうですか!
ざっと700ドル分ですが、私はカナダに来て一番チッリな買い物をしたと言えるでしょう。
そこらへんのお店ではかなりケチケチです。(ポイントもついてないですし・・)
しかしこれは第一弾であって、この後また第二段が到着しますから、更にリッチな気分を満喫できます。

私はあらゆる方向から記念撮影を楽しみました。
上から下から横から斜めから、ええ、カメラマンはフットワークが大事です。
あ。一応私、短期ですがカメラマンの仕事していたことがあるのです。
といっても親戚のお手伝いレベルですが。。
その時に解ったことはいい写真を撮ろうと思ったら被写体をどうにかしようと思わず、自分が動くことです。
立ち止っていてはいいものは作り出せないとでも言っておきましょうか。(ちょっと偉そうでした)

そんなことはともかく、私はこのあとどうすれば・・

多分ここで書いてしまうと世界一長いスクロールのウインドウになってしまうと思うので一旦ここまでとします。
続きは製品別に書いてみたいと思います。

アキュア

|

« 洗濯がこれほど素晴らしいとは | トップページ | 楽しい楽しい食器洗い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/4003322

この記事へのトラックバック一覧です: 遂に到着!:

» 荷物の箱!!!! [僕の個人輸入生活!!]
 さすがおしゃれ(>_<)アメリカからの荷物という感じがします。 英語でいろいろ書かれており、ラスベガスに行ったことを思います(^_^)   テープで厳重にふたを閉じてあり、早く見たい衝動にかられ、テープを一気にひっぺがすと中から心待ちにしていたNDX、CoQ10、髪サラサラシットリシリーズ!!!&MBQP、MBグローブが待ってましたとばかりに箱から飛び出してきました!... [続きを読む]

受信: 2005/05/15 00:21

« 洗濯がこれほど素晴らしいとは | トップページ | 楽しい楽しい食器洗い »