« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005/05/31

叩かない、ひっぱたかない

先ほど、朝食をとりながら、国内で化粧品を扱っている某月刊誌をなんとなくめくっていたらあるページの記事を読んで、「え!?」っと思いました。
それは化粧水の使い方を説明されている部分に「60回程度叩き込みます」と書いてあったからです。
なんという・・

続きを読む "叩かない、ひっぱたかない"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/30

ポップコーンな日々

popcorn1
昨夜ポップコーンをつくりました。
愛クックの大ソースパンの底一面に広がるようにポップコーンの種を入れ、ひたひた程度に油をいれます。
油はリノール酸とリノレン酸が4:1のバランスで入っているものです。
あとは中火に掛けるだけ。

続きを読む "ポップコーンな日々"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/27

愛する生活が・・

できなくなりました。
あれだけ愛していた不規則正しい生活が。。

ええ、ぐずぐず夜明け近くまで起きていて、朝寝て、テキトーに起きてごはんを食べ、そして大好きな昼寝をして・・で、たまに気分転換に散歩して・・
という三食昼寝と散歩付きスペシャルセットです。

続きを読む "愛する生活が・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/25

バターライスが舞い上がった

nonstick
ついにおいしいバターライスをつくることに成功しました。
なぜ、どうして、今まで気づかなかったのだろうと思います。
そう、去年の大晦日にドタバタしながら購入した愛クックのノンスティックフライパンなのですが、ようやくこれの良さが今になってわかりました。

続きを読む "バターライスが舞い上がった"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/24

髪イキイキ

先日、僕の個人輸入生活!!のブログを書いている方から聞いた話なのですが、
Sモイスチャライジング・デタングラーとSヘアリペアをミックスしてトリートメントすると髪がさらさらになりしっとりするとのこと。
ということで早速私も昨夜試してみました。
なにしろその方の言葉にビックリマークとはてなマークが10個も付いていたので。(ええ、わざわざ数えました)
すると過去10年間今までになかった髪が生き返ったかのようなつるつるヘアーになりかなりビックリ。

続きを読む "髪イキイキ"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

NDXを摂取するにあたって

先日NDXを摂り始めてまたひとつわかったことがあります。
それは従来のDXよりマイルドになったとうことですga,
従来のDXは空腹時にとると胃に負担を掛け痛くなったり、気持悪くなったり、胸焼けを起こすことさえも稀にありました。
確かに新鮮野菜を高濃縮度で固めてありますから、胃がからっぽ、それに加え十分な水分をとらないと胃に負担を掛けてしまうのはあたりまえです。
見た目は小さな小粒ですが、実際は膨大な乾燥野菜が入っているわけですから。

続きを読む "NDXを摂取するにあたって"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/23

やるぞ!全身美白

ndx6
ええ、かなり気合が入ってきました。
背中が白くなるならお腹周りも、そして顔も含めて全身も。
きっとそうなるはず。
どうやら人間、その兆候が見られるとやる気になるようです。

続きを読む "やるぞ!全身美白"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/22

まさか?!背中が白く、

え!まさか!と思うような出来事がありました。
それはなんと、私の背中が白くなっているではありませんか?!
実はこれを発見したのは私のパートナー。(どうかここだけの話に)
そりゃそうです。
滅多に背中を自分で見ることなんてないですから。

続きを読む "まさか?!背中が白く、"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/21

ヴィエナで本当のカナダ始まる

vienna
私がカナダでも部屋に引きこもりがちになる理由がわかりました。
そういえば私が今のITビジネスを始めた5年半前、コンピューターだけを使って生活費を稼ぐと決めたからでした。
当時の私は部屋にいることの方が少なくいつもクルマで外に出かけてはいろんな人と会ってましかたら。
部屋はどちらかというと寝るところという感じだったように思います。

続きを読む "ヴィエナで本当のカナダ始まる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/20

もうノークックじゃダメ!

その後私はカナダにてずっとノークックでご飯を・・
そのお味がなんと言いましょうか・・
まあ、炊飯器で炊いたごはんだから仕方ないのでしょうが、とにかくパサパサで米のうまみがぜんぜん引き立っていないというか・・
炊飯器独特の味ってありますが、なんと私の母は「この臭さがエエねやんかー」という始末。
それを聞いて私は軽いめまいがしましたが、

続きを読む "もうノークックじゃダメ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/19

ク~、、1秒遅れ・・

水曜日の午後1時、私は泣くような思いを。。
そう、わずか1秒遅れで荷物の到着が1週間先送りに。。(泣)
あれからというもの私はすっかりNDXのとりこになっていますから、1回分でも切らすことは許せません。
だからこそ今度はまとめて5箱ぐらい買っておこうと。
しかし、人から頼まれたオーダーをしているうちに、私のNDXは1週間遅れ、要は来月以降まで手に入らないということです。
こんなことなら頼まれた人のを後回しにして自分のを先にすべきだったと。。

続きを読む "ク~、、1秒遅れ・・"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/05/17

足が痛くて寝付けなかったのが

眠れないほど辛かった足の筋肉疲労が、なんと2時間ですっかり元通りになるという体験をしました。
ここで改めてMBダイヤモンドのすごさとありがたみを実感!という感じです。

昨夜、日本に一時帰国するためバンクーバー国際空港から台北経由で日本に戻ってきましたが、出発前日午後から慌てて準備をしたせいか、体がくたくたに。。

続きを読む "足が痛くて寝付けなかったのが"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/16

やっぱりNDXは○△★◎!!

bathroom
若返ったのでは?と気づきだしてから4日目の今朝、やっぱり気のせいではなかったようです。
たまたまコンディションが良かったとは言い難くなってきており、今朝鏡を見てはっきりと自分の顔が若返っているということを確認しました。
やはりNDXは顔をも若返らせるというかなり可能性が高くなってきました。

続きを読む "やっぱりNDXは○△★◎!!"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/05/15

NDXは顔も若返らせる?!

と、そんなことを一昨日あたりから鏡を見ながら感じました。
というより一昨日の時点では、まあ、良く寝たし気のせいかな?などと思っていました。
しかし次の日も。
また次の日も。
どんどん若返っている気がします。
これが気のせいかどうかは、帰国後パートナーに判定してもらうことにして、ひとまず私はこれを摂ることを怠らないようにしようと。

続きを読む "NDXは顔も若返らせる?!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏に向けてダイエット♪

夏に向けてダイエット♪ なんて、私のキャラではありませんでした。
きっと50mぐらい引かれてしまった方もいらっしゃることでしょう。
実は先ほどMYパートナーのブログを読んでついつられてしまいました。(ええ、かなり感化されやすいです)

しかし、私のパートナーが頑張っていることは私にとっても嬉しいことです。
いえ、私はどちらかというとぽっちゃりが好きなのであまり痩せてほしくはないのですが、そのキレイになろう!という意気込みがなんとも嬉しいではないですか。

続きを読む "夏に向けてダイエット♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/13

NDXは人格も変える?

hikari
最近ちょっと不思議なことが起こり始めました。
NDXを摂り始めてから約2週間目になりますが、今までと目に入るものが変ってきたということです。
このことは前回のレポートでもスーパーの食材売場で見るものが変ったということはお話しましたが、どうやらそれだけではないようです。
なんと申しましょうか・・キレイなものを見るようになったのは言うまでもないのですが、例えば同じ風景を見ても前よりも美しく見えます。
遠くの山が鮮明に見えるようになったのはこれまた前回もお話しましたが、ただ鮮明なだけでなく美しいと思うようになりました。

続きを読む "NDXは人格も変える?"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005/05/12

NDXで時差ボケ吹っ飛ぶ

ndx5
ここのところこの話題ばかりですが、すごいものはすごいので仕方ありません。
私はこれを摂り始めた時に初めて自分が時差ボケを起こしていたことに気づきました。
先日もお話した通り、1日が3回あるという感じです。
3時間寝て5時間起きるというのが1日3回という感じでした。
そもそも私は普段から時計を見ない不規則正しい生活をしているので、きっと時差ボケなんかないだろうと思い込み、あまり気にしていなかったのですが、NDXを摂り始めたらピタッと夜寝て朝起きてそのまま夜まで寝ないというようになりました。

続きを読む "NDXで時差ボケ吹っ飛ぶ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/05/11

お風呂がヒーリングルームに

bathshower
今朝、初めて使ってみました。
カナダのアロマシリーズはたくさんあってどれにしようかオーダーする前にかなり迷ってしまいましたが、
まずひとまず私の好きなラベンダーとカモミールの香りのシャワージェルを選びました。
私の香り好きは過去のレポートでも何度となく書いたと思いますが、単に私は香りならなんでもかんでも好きというのではなく、やはりここでもこだわりがあります。(ちょっと偉そうです)

続きを読む "お風呂がヒーリングルームに"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/08

NDXで目覚め爽快

ndx4
やはり気のせいではありませんでした。
今日は7時半に目が覚めたのですがスカッと起きれましたし、頭もすぐに回りだしました。
まあ頭のことは私の体感ですので、他の方がどう受け止められるかは知りませんが。

実は私はカナダに住み始めてからずっと何か釈然としないものを感じていたのですが、それは寝起きのコンディションです。

続きを読む "NDXで目覚め爽快"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/07

DNA再生大作戦開始!

ndx3気に入りました!NDX
これはいいです!
なんと申しましょうか、今までのものより摂りやすいし、しかもほんのりバジルの香りがとてもいい感じです。
それに粒ごとに、ビタミン(黄)、ミネラル(白)、ファイトニュートリエント(茶)とわかれているのがユニークです。
こういうアメリカらしい遊び心は好きです。
いえ、実際は遊びではなくなにか科学的な根拠があって分けたのかもしれませんが。。

続きを読む "DNA再生大作戦開始!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/04

楽しい楽しい食器洗い

DD
洗剤が違うとこうも洗い物が楽しくなるか、というのを体験しまくりましたので少しだけお話ししたいと思います。
私はここに来て約3週間が経とうとしていますが、旅行者気分はすっかり抜けきり、東京の自宅に住んでいるのと代わらないような気分になってきています。
と申しましても私はまだほとんどこの地を回っていないので楽しみはまだまだこれからなのですが。

続きを読む "楽しい楽しい食器洗い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/02

遂に到着!

nimotus
ええ、この日をどれほど待ち望んだことか・・
オーダーしたのが確か4月26日ですから6日目でやっとです。
正確な到着時間は現地時間5月2日10:05という感じです。
あ。これは別に私が時計を見たのではなく、追跡ですべて正確なデータが見れるのです。
私は現地だからてっきり3日ぐらいで届くと思っていたのに、まったく待たせやがってこんにゃろって感じです。

続きを読む "遂に到着!"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/05/01

洗濯がこれほど素晴らしいとは

sahachi
と思える出来事がありました。
そう、私はオーダーした荷物が今か今かと待ち望んでいる間に、洗濯物が山のように・・
かといって他社洗剤では決して洗えません。
そんなことをしたらカユカユライフがまた始まってしまいます。

続きを読む "洗濯がこれほど素晴らしいとは"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »