« ふっ、決まった・・ | トップページ | 洗濯がこれほど素晴らしいとは »

2005/04/26

いざ発注!

pc_canada
カナダのリッチモンドに住み始めてから6日目。
すっかりこちらの土地にも慣れそろそろブログを再開しようという気になってきました。
毎日ご愛読いただいていた方へは誠に申し訳なく思っておる次第です、ええ、全く以って。
というのも日本での生活はほとんど部屋で過ごしていたのでこちらにきてから見るものすべてが新鮮でちょっとした旅行者気分になっていました。

といいながら近所を散歩したり自転車で動き回れる程度の範囲ですが・・
そんなわけで私のこちらでの生活の様子はフォトブログ“Aqure In Richmond”にアップしましたのでもしよろしければ・・

ということで実はお話したいネタは山のようにありまして相変らず指が追いつかない状態ですが、必殺乱れ打ちすだれタッチで頑張ってみたいと思います。

といいつつ私はいよいよパンやコーンフレークの味に飽きてしまい、ごはんが食べたい欲が急に。
ということで天気もいいので先ほどスーパーで米とみそとたくあん、その他もろもろを買ってきました。
といっても自転車にカゴがついていないので紐を買い、そしてレジで半ば強引にもらってきた段ボール箱に食材を詰め込み自転車の後ろにくくりつけました。
そう、レジのお姉さんに箱が欲しいと言ったらかなりヘンな顔されましたが、そんなことは気にしていられません。(カナダでも私のマイペースぶりは健在のようです・・)
しかし箱から突き出た米やたくあんを後ろに積みながらリッチモンドの町並みを走るということは街の雰囲気を一人でぶち壊しているようにも感じてしまいちょっと申し訳ない気分にも。。(まあ一応・・)
さっさと部屋に帰ってしまおうと思いましが、実際は昨日ビーチで上がっていたカイトが欲しくなり子供のおもちゃ屋に寄ってみましたが、取寄せ期間一週間といわれてしまったので、オーケー、サンキュー、バイバイ!といいさっさと帰ってきました。
そう、私は欲しい時にすぐ欲しいタイプなので取寄せはあまり好きではないのです。。

と、こんな話をしながらそろそろご飯が炊けた頃かと思います。
それは私ご愛用の愛クックではなく、ノークックです。
要はクックではないといいたいのですが、ここに備え付けである英字で書かれたごくフツーの炊飯器です。
ああ、愛クックのごはんが食べたい。。

さて、そろそろ本題に入りたいと思います。
私の場合前置きが9割で本題は1割になってしまう悪い癖がありますから、ここで自分の尻を叩かなくてはいけません。

そう、今日はドキドキ初めてのカナダでの初オーダーです。
私がいつも利用するアメリカのモールではなくカナダのモールですから、ちょっと内容が違うようです。
アロマセラピー系のものが多く、それはそれでいいのですが、逆にアメリカですでに発売されたDNA再生サプリがこちらではまだ発売されていないことを知り大ショック!
そんなことも知らず私はカナダへ配送されるよう通訳を立ててメーカーに電話したのですが、結局アメリカのものは買えないということを知り、又アメリカに戻す手続に約2時間ぐらい掛ってしまいました。
最初に出たオペレーターはこの部署では出来ないというので、一旦電話を切り、もう一度同じところに電話し、今度こそはと思い別のオペレーターに話すとやはり受け付けてもらえなかったので、また電話を切り、そして三度目の正直でまた同じところに電話しました。
そこでもやはり出来ないといわれたのですが、ここで諦める私ではありません。(ええ、しつこさ満開です)
DNA再生サプリを手に入れるまでは死んでも諦められません。
ということで今度は無理だというそのオペレーターにしつこく食い下がり、やっとやってくれることに。
そこからは手続にものの1分も掛りませんでした。私は心の中で「なんだ、やれば出来るじゃないか」と小さく叫びました。
そう、通訳の方にも「なんだかたらいまわしになってますね・・」と私に同情してくれていたのですが、最後には「よかったですね」と。
なんだかちょっと嬉しかったのですが、しかし私はちっともたらいまわしになんぞなっていません。オペレーターは違う番号を教えてくれるのですが、私はひたすら同じところに掛けていたのですから。(ええ、しつこさ葉桜です)

そして私がとった次なる手段はアメリカをメインにして自分を紹介者にたて、カナダでユーザーIDを取得することでした。
これで私はめでたくアメリカのものとカナダのものを買えるようになったということです。(ふー、疲れました。。)

しかし、カナダでの初ショッピングはなんだか始めてのショッピングのようで、いったい何から手をつければよいのやらで、迷いに迷いまくってます。
ここでないものをざっとリストアップし、それでもせっかくカナダで買えるんだからと、アロマシャワージェルもリストに加えてみました。
でも、まだなにか物足りません。
何を買えば私は気が済むのかどなたかご存知でしたら是非教えていただきたいところなのですが、まあこれからいろいろ悩みまくってみたいと思います。
なにしろカナダのモールでいろいろ買っている人を私は知らないので、情報なくしてショッピングですから、ちょっとした冒険です。

そういえばおもしろいものを見つけました。
わさびです。
そのまんま“わさび”と書いてありました。
それにわさびのサプリメントもありました。
あとで地元の人に聞いたらカナディアンはわさびが大好きなのだそうで。
聞くところによるとカナダにはすし屋が240店もあるのだそうで、相当な人気のようです。
しかし食べ方がいけません。
わさびに醤油をちょこっと足してペースト状に練り上げ、まるでフライドポテトにケチャップをつけて食べるかのような感覚でたっぷりとつけて食べるのだそうです。
どうしてこちらの人はペースト状のものが好きなんでしょう?
やはり醤油を小皿にとって、ちょんちょんとつけて食べるのが一番だと思うのですが。。
ま。ひとそれぞれです。

そんなわけで早速カートに入れてみました。
わさびではなく、私はわさびのサプリメントです。
それにアメリカにないもの、グレープシードサプリやマスルリカバリー(アメリカのマスルレスキューのカナダ版のようです)、それにC500という1粒にビタミンCが500mg入っているもの。
あとはスポンジに食器洗剤に洗濯洗剤、それと忘れてはならないのが、コーヒー!ここのコーヒーはどうもいけません!と、タダで提供してもらっているものを貶してはいけないのですが・・ が、しかし、これはコーヒーとはいえません。。
そんなこんなでとにかくしばらくオーダーしていなかったので、この欲求不満を解消するためにも、とにかくがんがんカートにぶち込みました。
女性がストレス解消にショッピングしまくるという心理、とてもわかります。
まあ、男も同じですが。

それにしても私はカナダに住み始めてから実に不規則正しい生活を送っておりますが、一体なぜなんだ?と思っていました。
1日が3回もあるんです。3時間寝て5時間置き、また3時間だけ寝て、また5時間起きるという・・
確かホノルルに住んでいた時もこんな生活をしていたように思います。
お陰で、まだ1週間しか経っていないのに1ヶ月ぐらい住み着いているような気分に・・
1ヶ月なら3ヶ月ぐらい住んだ気分になれるのですから、家賃も2ヶ月分得した気分になります。
すみません。。いつもせこい計算です。

とにかく、こちらは環境もいいし、見るもの全てが新鮮だし、食材は安くておいしいし、なにもかもすっかり気に入ってかなり最高の気分を味わっているのですが、
なにか満たされないものをずっとずっと感じていると思ったら、そう、いつも使ってる生活用品がまるで違うからです。
やはり一度いいものを使ってしまうと元には戻れないようです。

ということでいざ発注です!
これで私はきっと100%豊かになれるはず・・

ということでこの続きは荷物が届きました後にでもサクッとさせていただきたいと思います。

アキュア

|

« ふっ、決まった・・ | トップページ | 洗濯がこれほど素晴らしいとは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/4002153

この記事へのトラックバック一覧です: いざ発注!:

« ふっ、決まった・・ | トップページ | 洗濯がこれほど素晴らしいとは »