« ちょっと嬉しいことが・・ | トップページ | いざ発注! »

2005/04/20

ふっ、決まった・・

pomard
そう、先日もお話しましたように、頭がどうも決まらずかなり憂鬱な日々を過ごしていたのですが、ようやくしっくりくる方法を見つけ出しました。
ポマードです。
あ。ポマードと申しましても、あの、少ない毛をむりやり、なんといいましょうか・・ほとんど毛のない部分とでもいいましょうか・・その部分においかぶせて・・その・・多く見せようという、その・・
ああ、面倒くさい!バーコードです!あ。

ええ、バーコードリーダーを当てるとピッと鳴るアレです。
それを固定するためのポマードではないといいたかったのです。はい。

私の選んだポマードはもっともっとナウいポマードでして・・(ナ、ナウい?)
ああ・・そうではなく・・なんといいましょうか・・もっとトレンディーな、ああ、これも死語かなあ・・
まあ、とにかくそんな感じです。

このポマードはよくあるポマードとは違いまして、あのようにベトベトせず、しかももっと弾力があり、それにほどよいしっとり感が演出できます。
決して、ホコリがどんどん積もっていくホコリ吸着タイプではありません。

そう、洗ったばかりの髪はパサパサしてどうも言うことを聞いてくれないものですが、3日目ぐらいからしっとり丁度いい感じになるということを、先日パートナーに話したら、思いっきり引かれてしまい、どうして君はそんなに引いちゃってるんだい?などと思いながら、やはり髪は毎日洗うべきなのだろうかとちょっぴり思った次第です。
しかしいくらなんでも1週間も2週間も髪を洗わないと、確かにヘアースタイリングは自由自在になるのですが、周りから避けられるのは避けられません。
いえ、決して私が不潔にしているとかではなく、病気などで寝込んだときのことを言っているのでありまして、普段は決してそのようなことはありませんので、そこんところひとつよろしくネって感じです。

こんなことをぐちゃぐちゃ話している場合ではありませんでした。

私が、ふっ、決まった・・というやり方をここで大公開!としゃれ込んでみたいと思います。

まず、ジェントル・デイリー・クレンザーを使って指の腹でマッサージするように髪を洗い上げます。
そして次にモイスチャライジング・デタングラーを使って、それをたっぷりと髪に馴染ませます。
大体2分以上放置し、その後洗い流します。
そして次にリーブインプロテクターという必殺瞬間サラサラヘアースプレーとでもいいましょうか、どんなに絡まった髪もこれをシュッシュとスプレーしてクシで溶かすとクシの先で頭皮を突いてしまうぐらいストーンととかせてしまいます。
このトリートメント効果はかなり半端ではなく、髪が生き返ったかのようにつやつやのサラッサラになります。
そして髪の湿り気具合が中ぐらいになった時にすかさずポマードを手のひらにとり、指の間にも塗りつけるようによーく手のひらにのばし、そしてその手グシを使って髪全体にポマードをなじませていきます。
この時に大事なことは、髪の湿り気具合によって仕上がりがぜんぜん違うということです。
びしょびしょの髪につけるとかなりウェットな感じに。
中ぐらいだとほどよく。
乾いた髪につけるとほんのりしっとり感が出せます。
ですからこのタイミングには充分気をつけなければなりません。
髪がばしっと決まって爽快な気分を味わうか、まったく言うことをきかないぐちゃぐちゃヘアーになってダークな一日を送るかは、この一瞬で決まります。
何事も命がけです。

そんなわけで、私はこれから髪型に悩まされることなく素晴らしい人生を送れるものかと思います。

アキュア

*****

言い忘れましたが、これは言うことをきかない髪に悩んでらっしゃる女性にももちろんいいです。

|

« ちょっと嬉しいことが・・ | トップページ | いざ発注! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/4002560

この記事へのトラックバック一覧です: ふっ、決まった・・:

« ちょっと嬉しいことが・・ | トップページ | いざ発注! »