« ちっちゃいプロテイン | トップページ | 塩コショーだけのポークソテー »

2005/03/15

お風呂に入るぞ!

TRBathSoakはい。昨日自分でブログに書いていて、これは私がやらねば!と思いました。
なんといっても最近の私はアメリカ時間になってますから。。

SOHOやってると時間の感覚がなくなるのが恐ろしいです。
SOHOのメリットをあるHPで読んだら、

-自宅で仕事が出来る(会社へ行く必要がない)
-自分のペースで仕事が出来る
-全国どこででも仕事が出来る(勿論、海外でも)
-年齢制限がない(定年がない)

と書かれてありましたが、逆にデメリットを読んだら、

-全て自分自身でやらなければならない
-全て自己責任でやらなければならない

と書かれてありました。
私はなにかことが起こった時に他人のせいにするのは嫌いなので自己責任というのは好きなのですが、時間の拘束がないということは退社時間もなければ誰も仕事が終わったからと「帰っていいよ!」とか言ってくれません。
自分で「よし!今日はここまで」と自分で自分に言って自分で「わーい!」と喜ばなければなりません。
そういう意味ではあのアフターファイブの開放感といいましょうか、あの出所した時のような素晴らしい感覚がないのが残念ですが、逆にいえばいつでも自分の好きなときに好きなだけ好きなことが出来るというのが気に入っています。
雨雪の日は今日は家にいよう!と出来るし、天気のいい日は散歩に出かけよう!というように、やはりなんだかお年寄りのような生活かもしれません。。

しかしSOHOは引きこもりではありません。
“ひきこもり”というフレーズがこの間まで気に入っており、目指せ陽気なひきこもり!などと思っていましたが、最近はどうもこのフレーズが気に入りません。
SOHOワーカーは自宅がオフィスなので単に出社しなくて良いだけの話でこれは決してひきこもりではないと思う次第です。(なぜ急にそんな反発を・・)
*ちなみにご存知でない方のために・・SOHOとはスモール・オフィス・ホーム・オフィスのことでして一般に在宅ビジネスといわれるものです。SOHOワーカーとは文字通り在宅ビジネスをする人を指します。

それにしても最近おもしろい現象が起きています。
私とパートナーは家にいれば会話できるのに、最近ブログで会話するようになりつつあるということです。
私がパートナーが仕事から帰ってきたら話そうとしていることは大抵ブログに書いてしまっているし、逆に彼女も私に対する記事を書きます。
なんとこれは、二人っきりでする会話が全国ネット、いや世界ネットで流れているということではないですか。
なんともすごい時代になりました。
そういえば私と彼女の出会いは元はといえばメル友でした。
当時、会うとたいそう横柄な態度の人だったので、なんだかなあ~トホホと思っていましたが、メールではお互いに素直に会話が出来たように思います。
メールでのつながりが一生のつながりになるなんてなんと素晴らしいのでしょう!

ま、そんな人は放っておいて、お風呂の話に戻します。
そう、私は以前の記事でも書かせていただきました初タラソ風呂で登場したテンション・リリーヴィング・バス・ソークがなんと再発売になったではないですか!
まったく出したり引っ込めたり忙しい製品です。。(これで4回目?)
先日、私は販売中止の札を見て「キャーやめてー!ずっと出し続けてー!」と少々オーバーにメーカーに対し泣きすがるよう訴えかけましたが、どうやらその効果があったようで25%OFFで再登場です。
そう、これを一回体験してしまうと、もうフツーのお風呂には入れません。
あの透明感溢れるペリドットグリーンのお湯、そしてほんのりとたち込める深海のような香り、そしてその後のバスソープの豊かな泡立ち、そしてあの肌がスベスベになる感覚・・
こんなことを体験してフツーのお風呂に入れるわけないではないですか!
まったく、これを販売中止にするなんて世界残酷物語のような話です。

それになにより自然界のプランクトンが死んでしまうといわれている市販の入浴剤を使う気になんてなれないですし、それならプランクトン入りのバスソークの方が良い訳でありまして、お風呂に入りながらも環境に貢献できるなんてなんて素晴らしいのでしょう!と控えめに言いたいところです。

ということで今日からなにがなんでもお風呂に入ります!
あ。お風呂と申しましても・・普段入っていないわけではなく・・その、なんと申しましょうか・・シャワーだけというパターンが多いということでして・・決して不潔にしているのでは・・

そして、手を腰にやり特製プロテインをゴクゴク喉を鳴らしながら飲み干し、そして指で押すとチューと水が飛び出すぐらいまで水分補給し、そして真っ白オバケになるほど乳液を塗ります。
これで私は明日から生まれ変わります。

最近空気中にはウイルスがうようよしておりまして、それと戦うために体内の免疫(白血球)がどんどん死滅し、それではいけない!ということで骨の中でプロテインとビタミンCを原料にエッサホイサと免疫細胞を作るわけでして、そのお陰で体内のたんぱく質とビタミンCが品薄となり、結果、美肌をつくるためのコラーゲンを生成するほど原料が行き渡らないという現象が起きています。
少ない食物を多くで分け合うのはそれはそれは大変なことで、それが生死に関わる免疫部隊に先に使われるのは当たり前の話でして、美肌のための栄養は後回しになってしまうということです。
だからこそ体内にいる兵隊さんや美しい壁をつくる大工さんのためにその原料をどんどん送り込んでやるということが大事だと。

そんなこんなで、最近の私の肌は少々シワ枯れたような、なんというか、このまま放っておくと干し柿のようになってしまうのではないかと微かながら危機感を感じておりまして、
だから私はこの時期は特にプロテインとビタミンCをたくさん摂ろう!というわけです。
というよりその成果を十分発揮させるために、良く寝ることが大事でして、だからこそお風呂に入ることを決断しなければならないと!

しかし他のことでいろいろ忙しくされている方も多かろうと思われる中、私はお風呂に入ることをあれやこれや騒いでますが、ひょっとしたらこれはかなり失礼なことではないかと思い始めてきました・・
ということで私はここいらでこっそり失礼させていただきます。

アキュア

|

« ちっちゃいプロテイン | トップページ | 塩コショーだけのポークソテー »

コメント

こんにちわ★
あなたのサイトをランキングに参加しませんか?
ランキングに参加すると見てくれる人が今以上に増えますのでお得です(^^)/
ではこれからも頑張って下さい☆

投稿: 人気BLOGランキング | 2005/03/15 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/3309911

この記事へのトラックバック一覧です: お風呂に入るぞ!:

« ちっちゃいプロテイン | トップページ | 塩コショーだけのポークソテー »