« おむすびころころ | トップページ | 世界最強マルチサプリメントか? »

2005/03/31

ファンデーション革命だ!

FlawlessFoundation_eこれを革命といわずして何を革命と言おう!
昨夜の出来事で私は信じられない現象を体験。

昨夜未明、アキュア宅にて私は驚くような事実を鏡の前で体験しました。
それは私の好奇心から始まるファンデーション半顔テストでした。
というよりつけはじめた瞬間から今までのものと全く違うことがわかりました。
なんと申しましょうか・・滑らかさが全然違う!ということです。

パートナーが言っていた通り、つけている感じがしない!という言葉がピッタリだと思います。
つけ始め、最初「あれ?ついているのかな?」とスポンジにファンデーションがついているかどうか確認したほどです。
しかし、どんどんつけていくと、肌が嘘のように滑らかになっていきました。
そして全部やり終えて今度は照明付の洗面台の鏡で見てみました。
その瞬間「嘘?!」って思い、しばし鏡の前で絶句してしまいました。
それは、まるで半分だけが20代前半の肌のきれいな女性のあの肌でした。
滑らかで透き通るような女性の肌を見るとやはり不思議と吸い寄せられます。
きっと男は女性の美を求める本能みたいなものがあるのでしょう。

私は後悔しました。
写真を撮るべきだったと。。

これはファンデーションだけの力だけでもかなり凄いのですが、その前のスキンケアをきっちりやったことが大きくその結果に繋がったようです。
参考までに私のファンデーションをテストする前に使用したスキンケア製品とサプリメントを列記します。

1.ク○アナウ(スクラブ)・・約2分
2.クリ○ナウ(トリート)・・コットン2枚分
3.リプレニシング・アイクリーム・・小豆大
4.クリアナウ(ナリッシュ)・・さくらんぼ大
5.イルミネーティング・エッセンス・・4プッシュ
6.AHAセラムプラス・・4プッシュ
7.モイスチャーリッチモイスチャライザー・・小豆大
8.フローレス・カバー・パウダー・ファンデーション

ちなみに肌に乳液の油分が浮いている状態でつけても、そのまましっくりきれいに馴染んでしまいます。
もちろん決してこすらずじっくり小刻みに馴染ませていく感じです。

サプリメントは・・

-プロテインパウダー・・添付スプーン3杯
-バイオC・・4粒
-コエンザイムQ10コンプレックス・・3粒
-水(ミネラルウォーター)・・約0.5リットル

これらをスキンケアを始める直前に摂りました。

とにかくこのファンデーションは同社を含め私が今までテストしたファンデーションの中でトップレベルということは言うまでもありません。
粒子が非常に細かいのはファンデーションを見ただけでわかりますし、おそらくこれはファンデーションの限界ではないかと思います。
しかも、皮脂を150%まで吸ってくれる脂吸収成分を配合しているので化粧崩れしにくくなっていたり、更に美肌の大敵である紫外線(UVAとUVB)をSPF10のUVプロテクト剤で阻止し、又老化の元凶ともなる活性酸素を抑制する抗酸化物質と、さらに美肌のビタミンともいえるビタミンEを配合しています。
まだまだあります。
光りを拡散させることで肌を滑らかにみせ、しかも3通りのつけ方で16段階のトーンを表現することが出来、触った感触もすべすべになり、目の周りにつけても安全なようにテストされていることや、アレルギーテストも、そして無香料で不快感もありません。
これは、世の中にあるファンデーションのいいところを全部持ち合わせたファンデーションの集大成ともいえそうですし、とにかくこのミクロの粒子の中に最先端テクノロジーをすべて詰め込んだような代物だと思います。
いつもこの会社に対して思うことですが、よくもこんなものがつくれたな!と。

私の実感ではきっと世の中の女性が夢に抱いているファンデーションの最終地点だと思いますし、間違いなく100人中100人が欲しがるものだと思います。
なにしろこれだけの凄いファンデーションが定価22ドルなのですから。

ということで私はこの体験でファンデーションをつけることが癖になりそうで恐いです。
どなたか助けてください。

アキュア

*****

あとで解ったことですが、乳液が馴染まないうちにファンデーションをつけてもOKと申しましたが、やはり時間とともに崩れることが発覚しました。
よって、乳液がしっかり馴染んで、油浮きがなくなってからファンデーションをつけてください。
時間を掛けても油分が馴染まない場合はティッシュオフ(ティッシュで拭き取る)をしてください。
あとでパートナーに注意されてしまいました。(トホホ)

|

« おむすびころころ | トップページ | 世界最強マルチサプリメントか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/3510154

この記事へのトラックバック一覧です: ファンデーション革命だ!:

« おむすびころころ | トップページ | 世界最強マルチサプリメントか? »