« 無重力ファンデーション2 | トップページ | 今度は成功か?八宝菜 »

2005/03/23

2日目に弾力が戻った!

いやはやあぶないところでした。
先週末にパッと鏡を覗いたら、なんと口の周りにペンで書いたようなシワが数本出ているではありませんか?
どうして、いったい、なぜ、こんなところに、こんな妙なシワが・・
実はその前の夜、パートナーお気に入りのぬいぐるみに向って「やーい、しわしわだー」っとちょいと貶しましたら、なんと、そのぬいぐるみを使って「自分こそ口の周りにヘンなしわがあるぞ!」すかさず反撃されてしまい、なんと私はぬいぐるみに凹まされてしまったという・・

飼い犬に噛まれるとはまさにこのことをいうのでしょうが、私の場合はぬいぐるみにバカにされてしまったのですから、もうプライドもへったくれもありません。(へったくれとは?)
ま。そんなことはよく、とにかくパートナーご愛用のぬいぐるみを貶すとエライことになってしまいます。

しかし・・それがパートナーの腹話術とはわかっていながらも実際に落ち込んでいる私がそこにいました。
しかし、こんなことでずっと凹んでいる私ではありません。
凹むということは出っ張れるチャンスでもあるんです!
そして私はその日からまるで洗礼を受けたかのように真面目にスキンケア&栄養補給&早寝を実行しました。
なんだやれば出来るじゃないか!とやる気満々の自分自身にやや満足しながらも、きっとあの小憎たらしいぬいぐるみに対しキレイになって仕返しをしてやる!と、
ま。そのように誓ったわけです。

そして次の日、完璧とはいえませんが、ペンで書いたような口元のしわがほとんど消えていました。
しかし実際に鏡の前でにっこりし、また口を元に戻すと、しばらくシワが残っているので、私は更に気合を入れようとその日の夜もスキンケア&栄養補給&早寝をバッチリやりました。
すると、なんということでしょう!
2日目で私の顔はすっかり元通りに!
笑って戻してもシワが残りません。
私は鏡の前に立ち両手を腰にあて「ハッハッハッ!」とは、もちろんしませんでした。
そんな、一人で、鏡の前で笑っていると、かなりヘンな人だと思われてしまいますので、できません!そんなこと。
しかしそれぐらい嬉しかったことは確かです。
しかも良くなったのは弾力だけではありません、キメも細かくなり、肌は滑らかそのもの、しかもなによりも顔が白い!
そう、2日前までの私は土色のような血色だったのです。

しかし、どうでしょう!
たった2晩で、達成してしまいました。
おっと、このことは元々私はずっとこのスキンケア製品を使い続けているわけでして、しばらく集中的に行うと、しばらく持続し、それを繰り返していますが、私の肌はこの美容液達が良く順応するように環境が出来ているので、だからこそここまで早く結果が出るのだと思います。
一度耕した畑をしばらく放置しても、次に耕す時ラクなのに似ているように思います。
だから、最近始められた方も結構いらっしゃいますが、最初の2~3ヶ月はキッチリやられた方がいいと思います。
何しろあとがラクになりますので。
もっと細かく言いますと、肌のターンオーバー(細胞が生まれてから外に浮き出て剥がれるまで)は正常な状態で28日といわれてますが、年齢と共にこの代謝のリズムは遅くなります。
30歳過ぎると、28日+年齢の数、になると言われますが、この計算で行くと40歳になると68日、50歳で78日、60歳で88日ということになります。
だから若ければ若いほど結果が早いのは明らかなのですが、とにかく自分のターンオーバーの期間はしっかりと取り組むことで肌年齢が若返ってきますから、やればやるほどお手入れがどんどんラクになり、しかもどんどん若返るということになります。
私の肌年齢は測ったことはありませんが、恐らく一番良い時で28歳、悪い時でも33歳ぐらいだと勝手に思っています。
どう頑張っても今の私の年齢を肌から推測することは不可能でしょう。
なにしろ使っているものが違いますから。(おっと、かなり自慢げな発言でした・・)

では、最後に今回私が2日間で取り戻したアイテムとその方法をまとめてみたいと思います。

【使用したアイテム】 使用した順番

<スキンケア>

1.クリア○ウ “スクラブ”
2.クリ○ナウ “トリート”
3.ク○アナウ “ナリッシュ”
4.リプレニシング・アイ・クリーム
5.ブレミッシュ・アクネ・コントロール・トリートメント
6.アルファハイドロキシ・セラムプラス
7.イルミネーティング・エッセンス
8.モイスチャー・リッチ・モイスチャライザー
9.ナイトタイム・リニューアル・ローション

<サプリメント>

-マルチカロチン(5粒) 毎食後
-コエンザイムQ10(2粒) 毎食後
-デイリー(1粒) 食後1日1回
-ヘア・スキン&ネイル(1粒) 夕食後

-プロテインパウダー(添付スプーン2杯) 就寝前
-バイオC(4粒) 就寝前
-バレリアン(3粒) 就寝前
-パッションフラワー&カモミール(1粒) 就寝前
-セントジョンズワート(3カプセル) 就寝前

以上です。

スキンケアの注意点は水分補給をたっぷり(これ以上水分が入らないというレベルまで)しまして、ひとつひとつの行程を肌が乾き始めた時になってから次に移ります。
あとは乳液は顔が真っ白になるほどです。乳液は5分ほどで吸収されてしまうのでその後にナイトタイム・リニューアル・ローションをたっぷり(8プッシュ分程)使用しました。

これでいまいましいシワはなくなり、弾力が元に戻り、おまけに顔が白くなったことで大喜びです。
しっかりやればしっかり結果が出るのが良い化粧品である証だと思います。
ちなみにこれらのスキンケア製品は肌に負担が掛るパッティングやマッサージ等は一切しません。
美容液のパワーだけでどんどん顔が変化します。

それとサプリメントについてはちゃんと考えて摂りました。
寝る前のプロテインがいかに凄いかは一度やってみてしっかり実感していましたので結果は思ったとおりでした。
あとコエンザイムQ10もかなり良かったようです。
バイオCはコラーゲンを生成するために絶対必要な栄養ですのでこれは頻繁にとりました。
あと寝る前のバレリアン、パッションフラワー、セントジョンズワート、これらの癒し系ハーブはぐっすりと眠れますので、目覚めのコンディションがぜんぜん違いますし、寝ている間につくられる美肌にもかなり貢献してくれたように思います。

と、そんな偉そうなことを言いながらも、また昨夜サボってしまったので、
これは、いい気になっているとまた同じことになりますので、この勢いでちょっと頑張りたいと思います。

アキュア

|

« 無重力ファンデーション2 | トップページ | 今度は成功か?八宝菜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/3412069

この記事へのトラックバック一覧です: 2日目に弾力が戻った!:

« 無重力ファンデーション2 | トップページ | 今度は成功か?八宝菜 »