« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005/03/31

ファンデーション革命だ!

FlawlessFoundation_eこれを革命といわずして何を革命と言おう!
昨夜の出来事で私は信じられない現象を体験。

昨夜未明、アキュア宅にて私は驚くような事実を鏡の前で体験しました。
それは私の好奇心から始まるファンデーション半顔テストでした。
というよりつけはじめた瞬間から今までのものと全く違うことがわかりました。
なんと申しましょうか・・滑らかさが全然違う!ということです。

続きを読む "ファンデーション革命だ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/28

おむすびころころ

onigiriええ、またもやご飯ネタです。
最近こればっかりなのですが、何度食べてもおいしいですから仕方ありません。
どうか、いやいやながらもよろしくお付き合いくださいませ。

で、今回のレッツエンジョイ!愛クックはおむすびでした。
(とりあえず今、適当に思い浮かんだことを言ってみました)

続きを読む "おむすびころころ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/27

あ~あ。。

okonomiyaki032億年前、地球上のすべての大陸はその地形からひとつの大きな大陸だったと提唱したのはアルフレート・ヴェーゲナーであった。
その大陸をパンゲアと呼んでおり、その後徐々に大陸移動が始まり、そして今のユーラシア大陸、アフリカ、アメリカ、インド、オーストラリアと分裂したそうだ。
そして今回、私はその様子をお好み焼きで再現してみた。
どうですか?この素晴らしい作品!

続きを読む "あ~あ。。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/25

シトラスのマルチクリーナー

loc_hs遂に今日届きました!
シトラスのマルチ・パーパス・クリーナーです。
これをどれほど待ち望んだことか・・
私はおもむろに箱を開けさっと取り出し、しばしウットリ眺めました。
ええ、記念撮影なんかしている場合ではありません。
なんといっても私の洗剤好きはかなり有名ですから。(私の中だけで)

続きを読む "シトラスのマルチクリーナー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かゆいのかゆいの飛んで行け~

dandruffそれもいうなら、いたいのいたいの飛んで行け~ だったかと思うのですが・・
ま。この際よしとしましょう。

そう、この花粉の季節外を歩いていますと頭にどんどん花粉が積もってきます。
すると頭が無性に痒くなります。
しかしここで素朴な疑問が生まれます。
どうして頭皮に花粉が付着すると痒くなるのでしょう?

続きを読む "かゆいのかゆいの飛んで行け~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/24

和風カルボナーラ

wafukaruboそういえば以前作ってとてもおいしかった和風カルボナーラを思い出しました。
これもごく親しい海外通販仲間の方から教わったメニューなのですが、これは一発で大成功でした。
この時はパートナーがあまり体調が良くなかったので一緒に食べることはできませんでしたが、自分の部屋でひとりで食べながらも思わず舌鼓を100回打ってしまったほどです。
とても簡単にできてしまうのに、忘れられない味になること間違いなし!

続きを読む "和風カルボナーラ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度は成功か?八宝菜

happousai01どうですか!この八宝菜!なかなかいい感じだと思うのですが。
というのも、これを教えてくださった方にこの写真を送ったら「ばっちり成功です!」とお褒め頂きとても喜んでいるのです、
が、その後またもやあやしい事実が発覚・・
そもそも八宝菜というものは、おかずでありまして、決してごはんの上にのせるものではなかった・・という気がしてきたからです。
パートナーも「これって本当にごはんの上にのせるものなの?」と私に対し疑いの目・・

続きを読む "今度は成功か?八宝菜"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/03/23

2日目に弾力が戻った!

いやはやあぶないところでした。
先週末にパッと鏡を覗いたら、なんと口の周りにペンで書いたようなシワが数本出ているではありませんか?
どうして、いったい、なぜ、こんなところに、こんな妙なシワが・・
実はその前の夜、パートナーお気に入りのぬいぐるみに向って「やーい、しわしわだー」っとちょいと貶しましたら、なんと、そのぬいぐるみを使って「自分こそ口の周りにヘンなしわがあるぞ!」すかさず反撃されてしまい、なんと私はぬいぐるみに凹まされてしまったという・・

続きを読む "2日目に弾力が戻った!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無重力ファンデーション2

いやはや驚きました。。
このファンデーションは思っていた以上に只者ではないようです。
無重力だなんて、またオーバーな・・と心の中でせせら笑っていましたが、いえ、これは笑えません。
そう、一昨日、パートナーがその後もずっとこのファンデーションで興奮しているので、一体なにがそんなに興奮するんだろう・・と不思議でした。

続きを読む "無重力ファンデーション2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/22

ちょっとリッチなコーヒーライフ

coffee遂に切らせてしまったコーヒーで私は今ちょっとクラクラしています。
そう、私が5年前から愛飲しているカーヴコーヒーなのですが、一度これに体が慣れてしまうと他のものを受け付けなくなります。。
だからずっと切らさず飲み続けていましたが、先日の月曜日で豆を入れる缶が空っぽに・・
しまった!と思いすぐにオーダーしましたが、それが届くのは今週末。
無論一週間も飲めないと気分はかなりダークです。

続きを読む "ちょっとリッチなコーヒーライフ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/20

咳には魚油とイチョウ葉を

今朝、「咳が止まらず困ってます・・」とのメールを頂いた方に、魚油とイチョウ葉をこれだけとるといいですよとお返事したら、すぐに電話が掛ってきて、「これ本当ですね!」と、とても感激されていました。
すぐに実行したこの方も素晴らしいですが、やはり良質のサプリメントはここが違うように思います。

続きを読む "咳には魚油とイチョウ葉を"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/03/17

え?!ワイルドヤムって・・

勘違いとは恐ろしいもので、何かを調べた時や誰かに教えられるまでまったく気付かなかったりしますが、
しかし勘違いもより確信付いた勘違いになると本当にそのことが現実化するようで・・

例えばつい最近まで文章をしめくくる“草々”を“くさぐさ”と読んでいたり、“入居”のことを何の疑いもなく“にゅうい”と読んでいたり・・

続きを読む "え?!ワイルドヤムって・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/16

塩コショーだけのポークソテー

polksaute2これは階段から転がり落ちるほどおいしかったです。
塩コショーだけのポークソテーがこんなにおいしいとは・・
もうよそで食べれません。

というより今夜もパートナーと盛り上がってしまったのですが、
愛クックのご飯たべると外で食べる気がしなくなるよね、と。

続きを読む "塩コショーだけのポークソテー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/15

お風呂に入るぞ!

TRBathSoakはい。昨日自分でブログに書いていて、これは私がやらねば!と思いました。
なんといっても最近の私はアメリカ時間になってますから。。

SOHOやってると時間の感覚がなくなるのが恐ろしいです。
SOHOのメリットをあるHPで読んだら、

続きを読む "お風呂に入るぞ!"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/03/14

ちっちゃいプロテイン

私は最近、ちっちゃい方のプロテインを摂り始めています。
でっかい方はすでに3本ぐらい飲み干しましたが、体ががっしりとしたので、今度は美容目的でプロテインをとろうと。
しばらく続けてみて体感したのですが、やはりでっかいプロテインはしっかりとした筋肉をつけ、ちっちゃい方はとにかく肌が信じられないほどきれいになります。
ちっちゃいと申しましてもそこそこでっかいのですが、なんと名づけてよいのやら・・

続きを読む "ちっちゃいプロテイン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すごい健胃サプリを発見!

たった今、最寄の銀行から帰ってきました。
と、いきなりローカルな話から始まっていますが、これが私の唯一の外出先とでもいいましょうか。
出掛けの時気づいたのですが、私のなりと言ったら、黒の裾が長めの防寒具に、黒のトレパン、黒のズックに黒の手袋、なんと上から下まで黒づくめではないですか?
私は自分の姿を見ながら、これじゃまるで泥棒じゃないか!と思ってしまいました。

続きを読む "すごい健胃サプリを発見!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/03/11

無重力ファンデーション

fpf昨夜、私がキッチンでペペロンチーノを作っている間に、隣りの部屋でなにやら興奮気味の声が聞こえてきました。
実はこれから茹でようと思っていたスパ麺が見つからなかったのでパートナーに聞きに行こうと思って部屋へ行ったら電話中だったのです。
確か夜22時ぐらいだったかと思いますが、一体こんな時間に誰と話しているんだろう・・と思いながら、あとで聞いてみたら「○○ちゃんにファンデーションのこと自慢しちゃった!」とのことでした。

続きを読む "無重力ファンデーション"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/03/10

あやしい八宝菜

happosai2ええ、昨夜つくった初チャレンジの八宝菜はとってもユニークであやしい味の八宝菜でした。
日頃からよくメール交換させていただいている方から教えていただいたのですが、なにしろ私の場合、手の混んだ料理が苦手で、まさに、このマイナス思考がそのまま料理に反映されたという感じです。
なんともうしましょうか・・リゾット風八宝菜とでも申しましょうか・・

続きを読む "あやしい八宝菜"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/09

世界一小さな野菜?!

先日、少し話題にしました2005年4月発売予定のニューDXはかなり凄いようです。
従来品でさえ限界と思えるほどの天然野菜を濃縮しタブレット化したのにも関わらず、もっとたくさんの野菜を濃縮化したもののようです。
これはあくまでも私の体感ですが、DXを1回分摂っただけでも十分体が満足しているのに、これ以上野菜をとったらどんなことになてしまうのでしょう?

続きを読む "世界一小さな野菜?!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/08

今日は花粉がいっぱい

今日は良いお天気ですが同時に花粉がいっぱいです。
すぐわかりました。
症状こそでませんが、私の目の粘膜と鼻の粘膜で多量の花粉をキャッチしました。
こういう時は鼻がむずむずします。

続きを読む "今日は花粉がいっぱい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/07

凄!!

今、なんとなくクイック○ターの中を散歩していたら強烈な写真発見!!
会社の写真をネット上に掲載してはいけないので皆さんにお見せできないのが残念なのですが・・
とにかく14日間で信じがたい変化が起きています。
その名も世界売上トップ5を誇るアー○ィス○リーの最高傑作品“インテンシブ・リペア・セラム”

続きを読む "凄!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/06

やっぱりトップ5

030605トップ5とは世界で5番目に売れている化粧品ブランドのことですが、いわゆる私が愛用しているスキンケアです。
男がスキンケア?!
と、思われるかもしれません。
そう、私も出来ればスキンケアなど面倒臭いものは避けて通りたかったものです。
その私がなぜこれほどスキンケアにハマってしまったか?
その答えはやはりすぐに結果が得られるからということでしょうか。

続きを読む "やっぱりトップ5"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/05

あって良かったでっかいプロテイン

ええ、てっきり切らしてしまったと思い、一体この先私はどうやって生きていけば良いのか・・と顔面蒼白になっていましたが、なんてことはない棚の隅に残りの1本がありました。
何分それまでのショックが大きかっただけに、これを見つけたときは天井を突き破るほど飛び上がり、そして喜びました。
あ、無論天井はきれいなままです。

続きを読む "あって良かったでっかいプロテイン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/04

ずぶ濡れハンドクリーム2

それは一体なに?と思われそうですが、私がいつも利用するモールで見つけた新製品のハンドクリームです。
いつものごとく翻訳の王様にお願いして訳してみるとこのように・・
これは翻訳の王様というより、どちらかというとオーバートークの王様といいたくなります。(決して私が言ったのではありません)
しかし、私がこのように呼ぶのでいつしか回りの人まで“ずぶ濡れ”と。
これは言い方を変えないと大変なことになりそうです。

続きを読む "ずぶ濡れハンドクリーム2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »