« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005/02/27

ドメインも輸入?!

tuvalu今日、私がメインで使っているドメインを更新しました。
1年間で34.99ドルでした。
私の場合はこのブログでも www.aqure.cc を使っていますが、どちらかというとメールアドレスで使っています。
理由はなによりもカッコイイし、メールアカウントを他人に取られることはないので、1文字から設定できてしまいます。
それにあのわずらわしい迷惑メールもないので、これが一番の理由かもしれません。

続きを読む "ドメインも輸入?!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/25

アルファリポイック酸ってなんだ?

dx10days最近、アルファリポイック酸というものが巷で流行っているらしいです。
何分、私はテレビを観ないものでこういう情報は必ず人から入ってくるのですが、
ここで私はハッキリと申し上げたいです。
それは「栄養素に流行なんてあってはいけない」ということです。
私のパートナーのブログを読まれた方はご存知かもしれませんが、そもそも魚が流行っている時だけ大量に魚を食べ、きのこが流行っている時だけきのこを大量に食べるというのは変ではないでしょうか?

続きを読む "アルファリポイック酸ってなんだ?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/02/24

炊き込みごはんもおいし

takikomigohanかれこれ一ヶ月前ほどの話になるのですが、自慢の愛クックで私のパートナーが炊き込みごはんをつくってくれました。
以前にパートナーのお母様が来られた時にあまりのごはんのおいしさに本当に驚いていらっしゃいましたが、どうやら最近頻繁にうちに来られるのはご飯が目当てだとパートナーが言っておりました。
今までは何か作ってお出ししてもほとんど口をつけずに帰ってしまわれたのに、よほどこのご飯をお気に召されたのでしょう。

続きを読む "炊き込みごはんもおいし"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/22

DVD鑑賞にポップコーンは付き物

popcorn私はカウチポテトが好きです。
ご存知の方もいらっしゃることと思いますが野菜のようにごろごろしてビデオ鑑賞することです。
しかし、市販されているスナック菓子はおいしくありませんし、食べると具合悪くなります。
悪い油が血行不良の原因となり、朝起きるのが辛くなるし、下手をするとその日一日体がだるくなってしまいます。

続きを読む "DVD鑑賞にポップコーンは付き物"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/21

風邪はひき始めが肝心

どこかで聞いたことあるようなフレーズですが、
本当にそうです。
私は風邪には掛りますがここ10年程風邪を引いてしまったことがありません。
掛った瞬間になんらかの対策をとれば引かなくて済むし、逆にそれを無視すると風邪を引いてしまいます。

続きを読む "風邪はひき始めが肝心"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/20

りんご、ラベンダー、梨の次はシトラス

遂に私の大好きな香りでもあるシトラスの洗剤が発売されるとの発表がありました。
確かにりんごもラベンダーも梨もとても良かったのですが、やっぱりシトラスはいいです。
日本でも柑橘系の香りは最も人気がありますが、やはりあのスカっとリフレッシュできるような気分にさせてくれるのがたまりません。

続きを読む "りんご、ラベンダー、梨の次はシトラス"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/02/19

凄そうなマルチビタミン見つけました

先日私がいつも利用しているモールに訪れてみたら、ちょっと気になる情報を見つけました。
それは70年の歴史をもつマルチビタミン“DX”がバージョンアップするという広告でした。
詳細はまだ明らかにされていません。
ただ、フラッシュムービーで見たところ、FIRST、BEST、ONLYとだけコメントが出てきます。

続きを読む "凄そうなマルチビタミン見つけました"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005/02/16

フナの油が目にいいらしい

ビルベリーをとり始めて早半月・・
さて、私の視力はその後良くなったのでしょうか・・
なんだか期待と不安が入り混じった状態で、視力測定するのがやや恐い気もします。
とりあえず感激は大きいほうがいいので1ヶ月経った時にやってみたいと思います。
しかし、その後私は意外なことを発見しました。

続きを読む "フナの油が目にいいらしい"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/02/10

肩こりはもぐら叩きの要領で

私はまたもやひどい肩こりになりました。
運動もろくにせずパソコンばかりやるのは体によくありませんので決して皆さんは真似をされないよう。

ひとまず目の疲れはビルベリーを摂ることですぐに解消するので、これは本当にありがたいです。
こんなことだったらさっさとやっておけば良かったと今更ながら後悔の海に繰り出そうとしています。

続きを読む "肩こりはもぐら叩きの要領で"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/02/09

だめです・・

やっぱり、愛クックごはんを一度でも食べてしまうと、他のごはんがごはんでなくなります。。

今日は朝からずっと忙しくしていたので、ごはんを食べることをすっかり忘れてしまい、「なんかつくろうかな?」とキッチンに行くと、なんと洗い物が山のようになっているではないですか?
私はそれを見て思わず50メートルぐらい引いてしまいました。
無論私の家は50メートルもありませんが。

続きを読む "だめです・・"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »