« 激痛肩コリ | トップページ | 春雨や~ »

2005/01/12

手をずぶ濡れにするハンドクリーム?

手をずぶ濡れにするハンドクリーム?
「なんだそりゃ?」と思ったのは、私がいつも利用しているアメリカのインターネットモールで見つけたコメントです。

今か今かと新製品を待ち望んでいた私はなんとなくアメリカンモールの中を散歩していました。
すると、ぱっと目にとまったのが、このハンドクリームです。
A luxurious hand treatment that keeps hands looking younger longer.
と書いてあるので早速翻訳機に掛けてみたところ・・

“手をより長くより若く見えたままにする贅沢な手治療”と訳されました。
私は「ははーん、手を若返らせるハンドクリームだな?」とすぐにピンときました。
なぜなら、手に関しては昨日パートナーとそんな話をしていたばかりだったからです。
相変わらずタイミングの良さにビックリです。

昨夜、私のパートナーは私の手を見て「体の割りに大きいよね」と言いました。
私は「うん、実はこれが悩みの種なんだ・・」と言いました。
そう、私の手はいつか叔母に「生姜みたいな手やなあ」と笑われて以来ずっと気になっていたからです。
しかしパートナーは「ううん、そんなことないよ。カッコイイよ」と言ってくれました。
あ々、なんと癒される言葉なのでしょう。

とにかく先日からタイムエッセンスを始めた私の顔はどんどん若くなるのですが、それに対し手だけがお年寄りのようです。
そう、でかくてシワシワなのです。
このままでは豚肉と混ぜてしょうが焼きにされかねません。
一体どうしたらこのしょうが焼きの恐怖から抜け出すことが出来るのか?と真剣に考えていたのです。

その矢先です。
翌日にこのエッセンシャル・ハンド・クリームに出会ってしまったという訳です。
なんとも感動的です。

そしてメーカーのコメントを読み進んでみました。
すると、保湿効果だけでなく、なんと手を白くし、しかもシミまで目立たなくなってしまうのだそうです。
なんということでしょう?!
これで私は生姜から白魚のような手に変身できるかもしれません。
そしてハンドクリームの会社から「是非貴方様の手をCMに使わせてください!」と依頼がくるかもしれません。
もちろんこないかもしれません。
とにかく悩みの種は消えるというものです。

ところで、このハンドクリームなんでこんなに凄いんでしょう・・
といいつつ、まだ使ってもいないくせにすっかりその気になってますが・・

興味が沸いてしまった私は入ってる成分を先に調べてみました。
するとなんと47種類もの成分が入っているではないですか?!
そんなに入れるものがあるなんてよほど凄そうですが、どれも聞いたこともない成分ばかりです。
確かに単なる保湿だけではなく美白効果とシミまで目立たなくなるのですから、それもうなずけるような気がします。
主要成分は、アボベンゾンにオクチノキセート???・・なんのことだかさっぱりわかりません。
しかし、ここで諦める私ではありません。

まずこの成分をサーチしたら15000件ヒットしました。
しかもそのほとんどが英語サイトです。
そしていくつかこの成分を使っている商品が出てきましたが、どれも輸入品でした。
その内容は保湿剤であり、紫外線を防ぎ、そしてシワを目立たなくするクリームがほとんどです。
やはりそんな感じでした。
とにかく国内メーカーではつくられていない代物のようです。
ここで大きな違いを見つけました。
それは入っている有効成分の豊富さと価格です。
ズバリ言いますと半額以下です。

ということで早速私はオーダーします。
当たり前です。
このハンドクリームは私のために出してくれたようなものなのですから。
シワシワ星人からスベスベ星人に変身です。

そして、使い始めて結果が出たら私のすることはもう決まっています。
叔母の家に行きこの手を見せ復讐することです。

ご清聴ありがとうございました。

アキュア

*******

タイトルから話がずれてしまいました・・
ずぶ濡れと書いてあったのはこの部分です。
興味のある方は訳してみてください。
It drenches hands with moisture while reducing and protecting against fine lines and sunspots.

|

« 激痛肩コリ | トップページ | 春雨や~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/2550105

この記事へのトラックバック一覧です: 手をずぶ濡れにするハンドクリーム?:

« 激痛肩コリ | トップページ | 春雨や~ »