« パワークッキー | トップページ | 鍋自慢 »

2005/01/01

夢日記

osechiあけましておめでとうございます。

今年の元旦は天気も快晴で華々しい2005年が始まりました。
今年もどんなエピソードが飛び出すのかまたまた楽しみです。
そしてまた皆さんとご一緒にこの一年を楽しんでいければとても嬉しく思います。

私は今日から新しいことを始めることにしました。
それは毎日ひとつ夢を書くこと。

実は去年の暮れに私がいつも利用しているアメリカのモールに“DREAMS”という日記帳をみつけたのですが、
見た目はごく普通の日記帳なのですが、私はそのコメントを読んでちょっと感動しました。
それは、過去のことを書き綴る日記帳ではなく、未来のことを書き綴っていく日記帳だとわかったからです。
なんとアメリカらしいのでしょう!
と言いながらも去年私はその日記帳を買い損ねてしまったのですが、
最近ブログに出会ったことから、これは日記帳ではなくブログで書きなさいということだと感じました。

ということで夢日記を今日から始めます。
といっても現時点では一体どんな夢を書き出すのか自分でもさっぱりわかりませんし、
毎日というと1年で365個の夢を書くことになりますが、まだいっこも思いついていません。
しかし365個の夢を書き終えた自分を想像するとなんだかワクワクします。

私はとかくよくわからないままスタートすることが好きですし、
その先にどんな意外性が待ち望んでいるのか、そしてどんな自分に出会えるのかとても楽しみです。

もしよろしければ皆さんの夢も是非お聞かせください。
そのことで私も触発されきっと新しい夢が生まれると思います。
それでは今年もどうぞよろしくおねがいいたします。

アキュア

*******

写真は私のパートナーが大晦日に丹精込めてつくってくれたおせちです。
あまりのうまさに元旦早々「なんじゃこりゃ~!!」と叫んでしまいました。

|

« パワークッキー | トップページ | 鍋自慢 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/2437231

この記事へのトラックバック一覧です: 夢日記:

« パワークッキー | トップページ | 鍋自慢 »