« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005/01/30

お母様も認めたこの味

今日パートナーのお母様が突然家に来られました。
お土産に自由が丘のモンブランを頂きましたので三人で食べましたが、びっくりしました。
実はモンブランは今まで苦手だったのですが今日を境に好物になってしまいました。
本当にこんなおいしいモンブランは始めてです。
これは早速お母様にお返ししなくてはと例の愛クックごはんをご馳走することを思いつき、すぐに支度にかかりました。

続きを読む "お母様も認めたこの味"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/28

続・ぺたぺた磁石貼り

magnabloc_fb先ほどの続きです。
その後私はごはんを食べ、ちょっと昼寝をしてしまいました。
(あ、どうかこのことはパートナーには内密に・・)
そして起きてみてビックリ!
まるで肩から羽が生えてきたと思えるほど軽くなっています。
そう、先ほどまで漬物石をドンと置かれているような肩コリが・・です。
と、ここで新たなことを発見しましたので少しお話しておきます。

続きを読む "続・ぺたぺた磁石貼り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぺたぺた磁石貼り

magnabloc昨夜、私は意外な事実を発見しました・・
そう、あの1250mTの磁力がある通称モバイルホスピタルが、なんと、シールなしで私の体にぺたっと張り付くではないですか?!
私は驚きました。
いくら磁力が凄いといえど、磁石が体に張り付くなんて・・
これは何かの間違いではないかと、他の部分でもやってみるのですが、どこにでもぺたぺたくっついてしまいます。
私は肩が懲りすぎて本当に金属のような体になってしまったのか・・と、ちょっと恐くなりましたが、このことをいろいろ模索してみました。
血液には酸素や栄養を細胞に運ぶための赤血球が流れていますが、これには微量の鉄が含まれていることを思い出し、ひょっとしてこの微量の鉄がこの磁石をひきつけているのではないか・・と。

続きを読む "ぺたぺた磁石貼り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

取り戻せ!視力1.5

shiryokuhyo昨夜視力3.0を目指す!などと言っておきながら、
なんということでしょう?!
ウェブで視力表あるかな?と探していたらすぐに見つかり、早速やってみたら結果は以下の通り・・
右0.9左0.6
私はガーーンとなりました。
ずっと両方とも1.5できたのに、いつの間にやら視力が落ちていたようです。。

続きを読む "取り戻せ!視力1.5"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/27

目標!視力3.0

bilberry私は視力左右とも1.5ですので目で不自由したことはありません。
ところが私の周りでは「視力が上がった!」と喜ばれる方が一人、また一人と増えていく行き、なんだか私まで羨ましくなってしまい、
はい。買ってしまいました。ビルベリー。
一体私は何をやっているんだか・・

続きを読む "目標!視力3.0"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

アップルコブラー

それってなんなの?と言われそうですが、私も最初そう思い辞書で調べてみました。
すると“コブラー”とはパイ生地のことなのだそうで。
しかし、この目で確かめてみるまではまったくどんなものか解らないのがネットショッピングのハラハラドキドキといいましょうか、なんといいましょうか・・
そして遂にその、ハラハラドキドキのものが今日アメリカから届きました。

ひょ、ひょっとしてにょろにょろっとヘビでも出てくるのでは・・と思いながら、恐る恐るこのアップルコブラーの袋をゆっくりと破りました。
と、その時私が目にしたものは・・

続きを読む "アップルコブラー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/26

串を抜かれたおでんのように

先日の日曜日何ヶ月ぶりかで太極拳の練習に行ってきました。
なんといってもしばらくぶりなので練習が終わる頃にはヘロヘロになっていました。
そして練習が終わって家に帰り着くや、私はへなへなへな~っと倒れこんでしまいました。
なんと言ったら良いのでしょう・・
そう、丁度串を抜かれたおでんのような・・

続きを読む "串を抜かれたおでんのように"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一杯-30円のごはん

前回一杯のごはんに10万円払ってしまったので、今日からタダでご飯を食べれます。
いえ、厳密に言えば、通常炊き時間13分掛るところが10分でおいしく炊けるので、以下のような計算式で-30円のごはんになります。

炊き時間:10分÷13分=0.77
1.00-0.77=0.23
ガス代:4000円×0.23=920円
920円÷30日≒30円

続きを読む "一杯-30円のごはん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/25

一杯10万円のごはん

「日本人に生まれて良かった!!」
と、思えるような出来事が昨日起こりました。
昨夜未明、東京都アキュア宅にてこんなことが・・
そう、生まれて初めての経験です。こんなごはんは。
そのごはんときたら、もうなんというか、言葉では言い表わせないほど・・

続きを読む "一杯10万円のごはん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/24

こんなことがありました

先日、こんな出来事がありました。
ある病気でとても苦しんでいるかたがいらっしゃったのですが、その病気は私も経験したことがあるので、その方から「良くなる方法を教えてください」と言われたのです。
私はその辛さが解るだけに真剣に取り組もうと思いました。

続きを読む "こんなことがありました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/23

トイレの様子が変だ

toiletbowl最近トイレに入る度に、「なんかいつもと違うなあ・・」と思っていたのです。
そう、どう考えてもとっくに汚れていても良いはずなのにいつまでたっても妙にキレイなのです。
私は一瞬「なぜ?」と思いました。
次にタンクの入り口に引っかかっているトイレボールに目が行きました。
そういえば先日、トイレをきれいに保つための洗浄剤を買ってここにつけたのでした。

続きを読む "トイレの様子が変だ"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005/01/22

花粉症はもう流行らない

今年の花粉は去年の30倍と言われていますが、
毎年そんなニュースを見ながら「一体花粉の量はどこまで増加するのか?」と思います。
その内に風の谷のナウシカの世界のように瘴気(しょうき)のごとく花粉が降り注ぎフルマスクをしないと数十秒で死んでしまう・・なんてことにはならないと思いますが、花粉症の症状はほんとうにそういいたくなるほど辛いものです。

続きを読む "花粉症はもう流行らない"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/21

ソウパルメット云々

「シワないですねー!」
と、びっくりするかのように今日宅配便のお兄さんに言われました。

男同士でこんな話になるなんて滅多にないのに、よほど私の顔にシワがないのが珍しいのか、
いずれも男に気づかれたら、これは“本物”だと思うのですが・・どうでしょうか・・?
そう、大抵男が気にするものといえばハゲぐらいだと思います。
もちろん私はハゲていませんし、白髪もほとんどありません。

続きを読む "ソウパルメット云々"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/19

小じわゼロ

今何度も何度も鏡で確認したのですが・・
目の小じわが1本もありません。
鼻から口にかけてのしわもありません。
要するに顔中どこを探してもしわが見当たらないです。
色むらもほとんどなくなってきましたが、あともう少しという感じです。
それに肌のキメが整いつつあります。

続きを読む "小じわゼロ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/01/18

ヘロヘロ

たった今、近くの公園から帰ってきました。
さすがに久しぶりに体を動かしたのでヘロヘロです。。
足はガクガクし、腰がヘラヘラ笑ってます。。

で、クレアチンの耐久レースはいかなる結果になりましたかというと、
結局3回止まりでした。
よくよく考えてみればここ3ヶ月ほどまるっきり体を動かしていなかったのに無茶な計画でした。
前回でもお話しました通り、毎日トレーニングしている熟練者でさえ3回でもバテバテですから。

続きを読む "ヘロヘロ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱりフォー・イン・ワン

4in1せっけんが違うとこうも違うかと、久しぶりに浮気してみてわかりました。
やっぱり4イン1のせっけんは凄いです。

昨夜、珍しく夜ねることを急遽決意し、その後慌てるようにお風呂にはいりました。
素っ裸になった直後、せっけんを切らしていたことを思い出し、「ああ・・寒いし素っ裸で自分の部屋までせっけんをとりに行くのはやだなー」と洗面台の下の戸棚を探していたら、6~7年前に買ったせっけんが出てきたので、「もうこれでいいや!」と思い、私はそのせっけんをもってお風呂に入りました。

続きを読む "やっぱりフォー・イン・ワン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クレアチン計画はNG・・しかし

creatine2その後のクレアチン計画なのですが・・
聞かないでください。。
そう、結局日曜日の太極拳の練習は大雨のためついサボってしまい、そのままになってしまっていました。
しかし、ひょんなキッカケっからちょっと背筋がゾクゾクするような偉大な発見をしてしまいました。

続きを読む "クレアチン計画はNG・・しかし"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/17

昨日のごはんが・・

とってもおいしいではないですか?!
もちろん昨夜炊いたものですから、やむなくチンしました。
ふつうチンごはんはあまりおいしくありませんが、このア○クックで炊いたごはんは、チンしてもそれなりにおいしいです。
もちろん炊きたてごはんには敵いませんが。

続きを読む "昨日のごはんが・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケ、ケーキが・・

cake転げまわるほどおいしいではないですか?!
「なんなんだこれは!」と怒りたくなるほどです。
とにかくこんなおいしいケーキは生まれて初めてです。
もちろん焼きたてだからというのもありますが、従来品のク○ーン○ックよりはるかにおいしいです。

続きを読む "ケ、ケーキが・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごはん炊きました

icook_riceと、そんなことは別に珍しくないことですよね。
ところがこのアイ○ックでごはんを炊くことは日本では極めて珍しいことだと思います。
なにしろ、まだ日本で持ってる人は数少ないですから。

続きを読む "ごはん炊きました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/16

鍋到着

icook_packなんと、週明けになるかと思いきや、先ほど我が家に先月オーダーしたお鍋が到着しました。
そう、前回「鍋自慢」でご紹介したアレです。

大雨が降りしきる中、郵便局のおばさんがずぶ濡れになって届けてくださいました。
さあ、遂に私はアメリカの最先端クックウェアを手にしてしまいました。
無論アメリカからの直輸入です。
直輸入は英語だらけなのがカッコイイです。

続きを読む "鍋到着"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

十四変化ファンデーション

と、名づけてしまいました。
そう、今日の話題は1色のファンデーションで使い方により様々なトーンを出すことができるファンデーションなのです。
これからは大和撫子七変化(やまとなでしこしちへんげ)ではなく大和撫子十四変化(やまとなでしこじゅうしへんげ)ということになりそうです。

ところで、男の私がなぜファンデーションの話を?と思われるかもしれません。
その理由は私にもわからないのです。
とにかく私はこのメーカーが出すものがなんでも好きなので、私がメイクするわけでもないのですがちょっと興奮しているのは事実です。

続きを読む "十四変化ファンデーション"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/15

明日はクレアチンでパワー炸裂するか?

creatineクレアチン?
私も始めてこの成分名を聞いたときはそんな感じでした。
しかし、調べてみるとこれはとんでもない成分だということがわかりました。
簡単に言ってしまえば天然のドーピング?

続きを読む "明日はクレアチンでパワー炸裂するか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/13

春雨や~

smellsbegoneそう、ポンと置くだけでいい香りが部屋いっぱいに広がります。
と、いきなり本題に入っておりますが・・
実はこのアイテム、2~3年前から気になっていたのですが、どうも買う勇気がでなく今に至っていました。
(しかし買う勇気とは?)

とりあえず、どうせ買うならとことん!ということで勢いよく3種類まとめて買いました。
(というか元々3種類1セットなのです)
まずはドキドキしながら上ブタをくりくりと回して外し、ボトル上部のシールをペロペロペロンと剥がします。
その瞬間意外な事実が!

続きを読む "春雨や~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/12

手をずぶ濡れにするハンドクリーム?

手をずぶ濡れにするハンドクリーム?
「なんだそりゃ?」と思ったのは、私がいつも利用しているアメリカのインターネットモールで見つけたコメントです。

今か今かと新製品を待ち望んでいた私はなんとなくアメリカンモールの中を散歩していました。
すると、ぱっと目にとまったのが、このハンドクリームです。
A luxurious hand treatment that keeps hands looking younger longer.
と書いてあるので早速翻訳機に掛けてみたところ・・

続きを読む "手をずぶ濡れにするハンドクリーム?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/11

激痛肩コリ

diamond4分で肩コリが消えると言ったら驚かれるでしょうか?
私のこんな経験で改めてそのことを実感しました。

去年の大晦日、私は激しい肩こりに悩まされました。
まるで肩に漬物石を10個ぐらい載せられているような、とにかくいてもたってもいられないほどの痛みでした。
しかしなぜこれほどに激しい肩こりになってしまったのか・・

続きを読む "激痛肩コリ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/05

初タラソ風呂

calming今年の元旦はタラソ風呂でスタートしました。
パーソナルタラソ風呂です。

以前、場所は千葉外房の勝浦のブルーベリーヒル勝浦にあるタラソテラピーなるものに行ってきましたが、これは本当に気持が良かったです。
不思議とずっと入っていても体が疲れないし、あまりの気持ちよさにいつまででも入っていたいと思うほどです。
この感覚を体で覚えてしまうと、「ああ・・またあのタラソ風呂に入りたい・・」と時折思い出しては体がうずいてきます。

続きを読む "初タラソ風呂"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/04

ホットシトラス

striveいつか私がうかつにも体調を崩してしまった時のことです。

その日は結局私の大好きなコーヒーは1杯も飲まず・・でした。
こんな日もあるのかと、思いながら、
一体私は何が欲しいのだろう?と自分に問いただしても出てくる答えは水しか思い浮かびません。
きっとこれは余計なものを飲むなということなのでしょう。

続きを読む "ホットシトラス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/03

鍋自慢

icook4大晦日に書き始めたレポートですが、今更ながら続きを書きたいと思います。

*******

間もなく2004年も終わろうとする最中ですが、あえてここで鍋自慢させてください。
なんと私は先ほど、アメリカ最先端のクックウェアをオーダーしてしまいました。
その名もアイ○ック。
27ピースです。

続きを読む "鍋自慢"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/01/01

夢日記

osechiあけましておめでとうございます。

今年の元旦は天気も快晴で華々しい2005年が始まりました。
今年もどんなエピソードが飛び出すのかまたまた楽しみです。
そしてまた皆さんとご一緒にこの一年を楽しんでいければとても嬉しく思います。

続きを読む "夢日記"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »