« 紙飛行機 | トップページ | でっかいプロテイン りびじてっど »

2004/12/28

クリスマスリース

wreath_nit2クリスマスイブにこんなことがありました。

私はパートナーに日頃の感謝を込めて花束を贈りました。
花屋で買ってきて「はい」と手渡すのもいいですが、今はITの時代です。
いつも私にメルマガを送ってくださる鼻キューピットで買いました。
必要のない時は「なんだかなー」と思ってるメルマガもこういう時はとても助かります。
早速私は鼻キューピットサイトへ。

どれにしようかなとあれこれ迷いました。
そして「これだ!」と思ったのが箱入りの純白のバラの花束でした。
そして次に値段を見ました。
その瞬間私は50メートルぐらい引いてしまいました。
なんと一番高い花束ではないですか・・
私はまた迷いました。
花束にお金を掛けるかその他のプレゼントにお金を掛けるか・・

その後、パートナーと些細なことで喧嘩をしてしまいました。
それを犬に与えてみましたがやはり犬も喰わないようです。
要するに記念日を重視する女と記念日に無頓着な男の争いです。(月並みです)
彼女の気持は解っていたのですが、どうも言い争いになると引っ込みがつかなくなります。
そんなことがあったので私の中からバラの花が遠のいて行きました。

しかし、その後仲直りしました。
そう、私達の喧嘩はすぐに終わるのです。
なにしろ長期戦は体に良くありませんので。
私の気持は固まりました。
バラを買おうと。

クリスマスイブになりました。
そして予定していた時刻に花屋さんが花束を持ってきてくれました。
パートナーはびっくりしていました。

そして花屋さんはうちの玄関に飾ってあるクリスマスリースを見て「これすごく綺麗ですね!」ととても感動されました。
私はパートナーと花屋さんの会話をそでで聞きながら心の中でニヤリとしました。
そしてパートナーが「そうなんですー日本ではなかなかないんですよー」と言いました。
花屋さんはすかさず「え?じゃどちらで?」と聞きました。
パートナーは「アメリカから輸入したんですー」と言いました。
花屋さんは「ああ、やっぱりー」と言いました。

私はその会話をそでで聞きながら足をやや開き気味にし腰に手をあて「えっへん!どんなもんだい!」とポーズをとりました。
もちろん実際は普通に座ってました。

実はこのクリスマスリースに気づいたのはこの花屋さんだけだったのです。
いつもうちに来る電気屋さん、ガス屋さん、宅配便の人、郵便局のおばさんはぜんぜん気づかなかったようです。
やはり“本物”は知っている人にだけしか見えないのだとここで確信しました。
なにしろ花屋さんは本物の花を扱うプロのアーティストですから。

しかしパートナーはそんなことより花束が嬉しかったみたいです。
その証拠に頭から音符が5こぐらい出ていましたから。

いやはや喧嘩したお陰で、いいことが2つも起こりました。
喧嘩もたまにはいいもんです。

アキュア

|

« 紙飛行機 | トップページ | でっかいプロテイン りびじてっど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/2397017

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスリース:

» ミナスティリス完成☆ [ひまわりの贈り物]
X'masプレゼントにと彼がくれたミナスティリスの立体パズルがようやく完成しまし... [続きを読む]

受信: 2005/01/04 00:29

« 紙飛行機 | トップページ | でっかいプロテイン りびじてっど »