« いい夢みるなら | トップページ | でっかいプロテイン あるてぃめっと »

2004/12/18

スクラブが消えた

scrub_es昨日ようやく2本目のCN(アクネ・スキンケア)のスクラブを使い始めました。

私の中でスキンケアは“いかに早く使いきるか”というのがありますが、このメーカーの製品は天然成分をたっぷり使用しているので鮮度が高いうちに使いきるのが一番良い方法だということを5年間の経験から知りました。

それまで国内製品を使っている時は時間が経ってもさほど変化がなかったのでそんなことはほとんど気にもしなかったのですが、
鮮度が高いものほど傷みも早いということは昔から知られていることですし、まさか天然系の化粧品を長持ちさせるために塩漬けにするわけにもいきませんから・・

そう、それまでの私は賞味期限の長いものがいいものだと思っていましたが、それは単に便利なだけであって、本当は賞味期限の短いものの方がいいものであることは私が話すまでもなくどなたもよくご存知のことと思います。
ケーキ等の生菓子には「お早めにお召し上がりください」と書いてありますが、確かにどんなにおいしい本格派シュークリームでも3日4日経ったものはクリームは気が抜けたような味になてしまいます。

と、こんなところでつい熱弁してしまいましたが、それほど鮮度にこだわることは私の中ではとても大事なのです。

ということで、そのCNの“スクラブ”洗顔なのですが、今まではまるで砂で洗っているかのようにスクラブの刺激があったのですが、なんと、今回届いたものはそれがぜんぜんなのです。
おかしいな?と思った私はひょっとして容器の底に溜まっているのかな?と思い、今度はよく振って、もう一度トライしてみました。
しかし、先ほどと変わりません。
どうも納得のいかない私はもったいないと思いながらももう一度取り出し、よく見てみました。
するとスクラブらしきものは入っているのですが、見た目も触れた感じもゼリー状のようなスクラブです。

またしてもやられました。
確かに以前のスクラブはマッサージする時に程よい刺激というか、どちらかというと少々痛かったかもしれません。
きっとユーザーからそんな声が上がったのかどうかは知りませんが、処方を変えたのでしょう。
しかも「ソフトスクラブ配合!」などと大声で宣伝することもなく、こっそりと。

いや、確かに今回の使い心地はマイルドです。
しかし、一度あの痛みを経験してしまった私にはちょっと物足りないかも・・
洗いあがりですが・・性能にほとんど変わりはないようです。
洗っただけでしっとりすべすべのぷるぷるです。
いえ、正確に申し上げれば、あの刺激のあとの触った感じがなめらか~というギャップを感じられないというのは少し残念かもしれません。
まあ、初めて使う人にとってはきっとこれぐらいの方が良いのでしょう。

そんなわけで昨日もCN3点の後に、しっかりとイルミネーティング・エッセンス(美白エッセンス)×5プッシュ×2回とモイスチャーリッチモイスチャライザーをさくらんぼ大ぐらいとふんだんに使いました。
しかし、これほどたっぷりつけたにも関わらず、そのほとんどが肌に吸い込まれてしまい、程よいしっとり感が残るぐらいが表面に残っているような感じです。
なんということでしょう?!
このことは私達のテクニックに依存しているのではなく、美容液や乳液が勝手に、いい具合に肌の表面と肌の中の配分を自動的にやってくれているようです。
これはきっとこの成分が生きている証拠なのでしょう。
これはきっと同じものを使ってらっしゃる方は同様の経験をされていることと思います。

そういえば、昨日、私と同じ製品を使ってらっしゃる方から「本当にこれはすぐ解りますね!」とのメッセージをいただきました。
とかく私は解りやすいものが好きですし、そもそも男の私が肌の手入れを無性にしたくなるスキンケアなんてそうそうないのではないでしょうか?
とにかく一般に男は移り気が早いですからすぐに結果が出ないとダメなんです。
もちろん、今使っているものが「使っていていいんだかどうだかよく解らない・・」とモヤモヤとしてらっしゃる女性にもいいのではと思います。

では今日はこの辺で。

アキュア

|

« いい夢みるなら | トップページ | でっかいプロテイン あるてぃめっと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/2304166

この記事へのトラックバック一覧です: スクラブが消えた:

» ニキビがなくなってきました! [nasa0701.com]
昨年の11月中旬から12月中旬位までの1ヶ月ほど使用していた スキンケア3点セットですが、なんとニキビが治るということだった為、 即、購入し使っていました。 ... [続きを読む]

受信: 2005/01/04 23:56

« いい夢みるなら | トップページ | でっかいプロテイン あるてぃめっと »