« コーヒーとコットンとハブラシと・・ | トップページ | 空気シャワーに射たれて »

2004/12/29

歯・つるつる

glister_tb2歯、つるつるです。
昨日少しだけ自慢させていただきましたグリ○ターのスーパーハブラシ(仮称)です。
ヘッドにはみがき粉をにゅるりっとのせ、しゃかしゃかやってみました。
で、まず感じたことが、「あ、なんか・・いいかも・・」でした。

なんというか・・歯のいろんなところにきちんとフィットしてくれるという感じです。
前歯も奥歯も歯の裏側も歯周ポケットも・・どこに当ててもフィットフィットです。
それににぎりがいいです。
なんというか・・握るだけで幸せを感じます。
それと、ハンドルとネックのつなぎの部分がしなりすぎず、固すぎず、丁度いい!です。
ガシガシやってもブラシの当たり方がソフトなんです。
これなら歯や歯茎に負担を掛けずにすみそうです。
そう、安価な歯ブラシやハミガキ粉を使うと確かに汚れは落ちるのですが歯の表面をどんどん削って虫歯になりやすい歯になってしまうので私は使いません。
それにこのスーパーハブラシはブラシ部分に長さの違う3種類の植毛がなされており、しかも四方八方あらゆる方向に毛がしなるようになっています。
これは歯のどの部分にも毛が行き届くように設計されているのかと思いますが、実際使ってみても気持がいいほどあらゆる部分が細かく磨けます。
そして仕上がりは?
つるっつるです。
これはこれは感激です。
なんというか・・これは・・歯を知り尽くしたハブラシとでもいいましょうか?
そんなわけで私はしばらくハミガキにハマります。

うーー、、こうして書きながら無性に歯が磨きたくなってきました。
行ってきまーす!

アキュア

|

« コーヒーとコットンとハブラシと・・ | トップページ | 空気シャワーに射たれて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/2407429

この記事へのトラックバック一覧です: 歯・つるつる:

« コーヒーとコットンとハブラシと・・ | トップページ | 空気シャワーに射たれて »