« でっかいプロテイン りびじてっど | トップページ | 歯・つるつる »

2004/12/29

コーヒーとコットンとハブラシと・・

products122404これをご報告するのを忘れていました!
24日にアメリカから届いたものです。
なんだか写真をみると賑やかな感じですが、ひとまず私が気になった製品をお話します。

まず写真真中にあるのがフェリスコーヒーとココアアモーレです。
ココアの方はまだでコーヒーだけしか飲んでいませんが、4種類の味が楽しめます。
私はアメリカン・クラシックが気に入りましたが、どれもキリッとしたうまさにクリアな味わいです。
ところで私のコーヒーの楽しみ方は5つあります。

1.コーヒー豆を挽く時の香りを楽しむこと。
2.コーヒーを立てるときの香りを楽しむこと。
3.カップに注いでコーヒーを飲む直前に香りを楽しむこと。
4.飲んでその味わいを楽しむこと。
5.後味を楽しむこと。

以上です。
この5つのうちどれか一つでも欠けてしまうとコーヒーの楽しみが半減してしまいます。
特にコーヒーを立てているときの香りはなんともいい気分にさせてくれます。
このコーヒーは挽いてあるので挽く時の香りは楽しめませんが、あとの4つは十分楽しめます。
ただ私が普段愛飲しているカーブコーヒーに比べると、カーブコーヒーの方が調和のとれた味がします。
しかし、このカーヴコーヒーを飲んでしまうと、もうよそではまともに飲めなくなってしまうというデメリットも・・(まあ、飲むには飲むのですが・・)
私が今までに入ったお店で都内でおいしいと思えるコーヒーショップは3件だけです。

次に写真左に移っている青いキャップのボトルです。
これはリーブインプロテクターというもので、スプレーしてブラシでとかすと、なんということでしょう?!
もつれたぐちゃぐちゃのヘアーがあっという間にサラサラの真っ直ぐになってくれます。
これはとても重宝します。
ちなみに私はこの手のものはいくつか試しましたが今までにこれに勝るものはありませんでした。
ちなみにこれは単なるスムーサーではなくセラミド入りのかなり本格的なトリートメント効果が得られるものです。
髪に栄養を与え、コーティングし、髪を強く、そして有害な紫外線や化学薬品、熱から守ってくれるというスグレモノです。
そう、あと、この整髪料を使ってらっしゃるある女性が美容室に持っていって「これでお願いします」と美容師さんに使ってもらったらとても絶賛されていたとのことでした。
“プロなら解るその違い”といったところでしょうか?
そもそも普通のトリートメントってちょっと面倒なものですが、これはシュッシュっとスプレーするだけですので本当にラクです。

次にその後ろに写っている白い箱です。
写真ではよく解らないかもしれませんが、これはクイック○ターのオリジナル製品で、なんとこれ1本で5つの機能をもつという最先端技術でつくられた歯ブラシです。
特徴としては先細のテーパー加工されたスリムヘッドで歯の裏や奥歯もすみずみまで磨きやすくなっていることと、
3段植毛のブラシが少ないストロークで歯と歯の隙間や歯周ポケットにも入りやすくなっていること。
そして歯の裏もスムーズに磨けるようになっている細いフレキシブルネック、更に適切な圧力で磨けるようしなるネック、あとは何よりとても握りやすいこと。
人間工学に基づいた形状に作られているのでしっくり手になじみます。
それとあと、とても気が利いているなと思ったのは指の当たる部分にラバーを貼り付けてあるのですが、これが滑らず吸い付き過ぎず、とにかく丁度いいのです。
磨き心地に関しては、まだこれからですので次回この感想をお話したいと思います。

その右隣にある茶色い箱はフルーツエキスがたっぷり入ったトリュフチョコレートです。
口に放り込むと濃厚なチョコの甘さの中からじゅわーっと新鮮フルーツの風味が口の中でとろけます。
このチョコは1個食べただけでも板チョコ1枚分食べた時と同じか又はそれ以上の充実感と満足感が得られます。
おいしいですよー

あとはその右隣の黒とピンクの袋に入っているコットンパッドです。
実は自分で買って使うのは初めてだったのですが、このコットンは実に素晴らしいです。
それは何かと申しますと、丸くカットされたコットンがぎゅっと全体的にプレスされ薄型でとても扱いやすくなっていることと、更に強度を増すためにその上に網の目状に着圧されていることです。
それに化粧水の吸収力が抜群です。
通常のコットンだと化粧水を肌になじませるとき(又はパッティングする時)にどんどん形が崩れてあっという間に毛羽立ってブワブワになりますが、これは最後までしっかりしていて実に使いやすいです。
これは、きっと化粧落しにもとても使いやすいと思います。(すみません・・一応私は男ですので・・)
私はこれを体験するまでは、コットンなんかその辺に安く売ってるしわざわざアメリカから買わなくたって・・なんて思っていましたが180度考えが変わりました。
もうこれでなくては使えません。
しかも価格は480パッド入りで約13ドルですから、1パッドあたり2.7セント(約2.8円)ということになります。
この価格が高いか安いかは使ってみればわかります。
ちなみにこのコットンを作っているU.S.Cotton,LLCはコットンのみを専門で扱う20年の歴史をもつ会社で、現在アメリカで9箇所もの工場と研究所からアメリカ中に出荷されているものなのです。

次に私が今試しているクレアチンなるもの。
これはスポーツなどでパワーが欲しい30分前に摂るものなのですが、最近の研究で筋肉に活力と持久力を与えるエネルギー源が解明され、それが製品化された新製品です。
翻訳して少し調べたところクレアチンとは2つのアミノ酸を組み合わせてつくった天然のペプチドとのこと。
この成分が直接筋肉に働きかけパワーが得られるとのことでした。
ということで早速私は試してみました。
が、しかしまたもや失敗したようです。
どうやって摂るのか解らず、ビニールに封じ込まれたジェル状のクレアチンをそのまま口の中に搾り出しました。
味は違いますが、まるでカルピスの原液をそのまま飲んでしまったかのような感覚です。
そうはいうものの半分ぐらい絞り出して今更引き返すわけにもいかないので、そのまま全部口の中に入れてしまいました。
味はオレンジとパイナップルをミックスした超甘酸っぱい味です。
今度は希釈して摂ってみたいと思います。

と、今日はここまでにします。
本当は1点1点っじっくりとレポートしたいところですが、まだまだ話題が尽きないので、次回機会があればじっくりとお話してみたいと思います。

アキュア

|

« でっかいプロテイン りびじてっど | トップページ | 歯・つるつる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/2404122

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒーとコットンとハブラシと・・:

» 椏久里さんごちそうさまでした! [nasa0701.com]
先日、私たちの大好きなカフェの椏久里さんに行ってきました。 いつものように私はコーヒーを2杯も飲みほし大満足でした。 ・「ゴールデン・マンデリン・リントン」 ・... [続きを読む]

受信: 2004/12/29 23:37

« でっかいプロテイン りびじてっど | トップページ | 歯・つるつる »