« 筋肉痛が消えた | トップページ | 行先は過去 »

2004/12/24

メリークリスマス!

tree1ブログを開設して初めてのクリスマスを迎えます。
今年皆さんはどのようなクリスマスを迎えられるのでしょうか?
私は人生の半分以上は山下達郎の“クリスマス・イブ”がぴったりの一人ぼっちのクリスマスをでしたが、今年はパートナーとふたりでささやかなクリスマスです。

昨夜はふたりでクリスマスプレゼントを買いに銀座に繰り出しましたが、ちょっと感動しましたのは銀座中央通りは5mおきぐらいにイルミネーションで飾られたクリスマスツリーが一直線に立ち並んでいたことです。
ここで思わずパートナーを入れて記念撮影です。(本当に地元の人間なのか・・?)
あと、いろんな雑貨屋さんでクリスマスリースをいくつかみましたが、やはりうちの玄関に飾られた本場アメリカからの直輸入クリスマスリースには敵いません。(ちょっと誇らしげに)
そして今日はアメリカから本場のフルーツ・ガナッシュ・トリュフというチョコレートとココアがやってきます。
これは写真をみただけで牛のようによだれが出てしまったものですから食べたらどうなるか今からワクワクです。

cartierあと、カルティエのショップは店一面がイルミネーションで飾られそのハデハデさにさすがカルティエだと思いました。
その後思わず足を止めてしまったところが、銀座の風物詩ともなっている宝飾のミキモト本店前のジャンボツリーです。
さすがにすごい人だかりでしたが、私はツリーの下に潜り込み記念撮影です。
そう、木は外から眺めるのもいいですが、下から見上げるのはもっといいです。なんというか空に向って伸びている壮大さが感じられます。
実はこのことを教わったのは日本でも数少ないボビンレースデザイナーである私の叔母からです。
確かに叔母のデザインは木の幹が放射線状に広がっているようで見ていてとても感動します。

ipod次に驚いたのがアップルショップです。【注】リンゴ屋さんではありません
なんと同じ箱を持った人がレジの前にずらーっと並んでいるではないですか。
そう、あの日米両国話題騒然のi-Pod(アイポッド)です。
実際手にしてみましたが、手のひらサイズのコンピューターという感じで、ボタンがえ?!と思うほど少なく画面操作だけで選曲したりボリュームをいじったりできるようになっています。
いやはや噂は本当でした。アイポッドをクリスマスプレゼントとして・・という方がとても多いのだそうです。
もちろん音もバッチリでした。

waffle歩き疲れたので、ここで甘いものが欲しくなります。
銀座4丁目からちょっと路地にはいったところに特大のパフェやワッフルを食べさせてくれる女性に大人気の店があるのだそうで、私はパートナーに手をひっぱられそこに連れて行かれました。
私はどうやら疲れすぎたのか甘いものより酸っぱいものがほしくなりグレープフルーツジュースを頼みましたが、パートナーはでっかいワッフルを頼みました。
もちろん食べる前にサプリメントケースからカーブブロッカーを3粒取り出しそれを口の中に放り込んでいました。
私にしてみればせっかく食べるのに500キロカロリーもカットされるなんてもったいない!と思ってしまうのですが女性にとってはこれは大事なようです。
それにしても私はその前日、パートナーの実家の引越しの手伝いをしたため右肩が筋肉痛です。
そこですかさず私のパートナーは自分のサプリメントケースから、あのマスルレスキューを私に2粒「はい」って渡してくれました。
「なんて彼女は優しいんだ」と今更ながら感激してしまいました。

次に食べたくなったのがなぜか、ラーメン。
折角ここまできたのだからと、東銀座にある一風堂に行きました。(といっても自宅から電車で18分ぐらいのところですが・・)
私はやはりこってりコクのある赤丸が好きです。
あと、ここのテーブルに置かれてある、もやしのごま油とラー油で和えてあるもの(名前がわかりません・・)これを小皿4杯分食べました。(かなり好きです)
ラーメンはもちろんなにも加えずにデフォルトのまま食べます。

おっと、今日はご挨拶だけ・・と思っていたのに、まるで子供の日記のようにほとんど書いてしまいました。

このあと、我が家にはアメリカからの荷物が届きますのできっと私は興奮してまた書くと思います。

では皆様、素敵なクリスマスを!!

|

« 筋肉痛が消えた | トップページ | 行先は過去 »

コメント

このプロ具って言うんですか?読んでいてよだれが一杯口の中に溜まってしまいました。
どうしえくれの?

投稿: 住田 保比古 | 2004/12/25 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69370/2359772

この記事へのトラックバック一覧です: メリークリスマス!:

« 筋肉痛が消えた | トップページ | 行先は過去 »